admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ハンドメイドバトン
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 15:53:08

体調がいまいちなのを理由にして

だらだらさぼっている間に

みこさんからハンドメイドバトンが回ってきました(笑)


①ハンドメイドを始めたのはいつ?


小学校2年生くらいかしら?

ビーズ(ワイヤー)だと思います。


②ハンドメイドを始めたきっかけは?


母が編み物や刺繍などハンドメイドを

する人で、材料を買いそろえて

一緒にやってくれたので姉とやりました。

今は私だけなんですけどね


③ハンドメイドをしていて良かったことは?


自分の欲しいものが作れることかなぁ。


④ハンドメイドをしていて悪かったことは?


色々やりたくて材料を集めがちで

お金がかかることかしら(笑)


⑤自分の腕を思う存分褒めてください。


器用だとは思ってます(笑)作るのも

早いほうかなぁ。


⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?


根気がないかも(笑)


⑦主に何を作っているの?


最近は消しゴムはんこ・ビーズ・粘土・編みぐるみ

あとは洋裁・レース編みなど・・・


⑧ハンドメイドに欠かせないものは?


ピンセットかな(笑)


⑨ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?


精神安定剤みたいなものかしら。

ハンドメイドの時間が楽しみです


⑩次に回すハンドメイダーさんを3人


結構、皆さんに回ってますもんね。


オーブン粘土と*puco*のきろく *puco*さん

樹脂粘土で作るスィーツ日記 okini-nikkiさん

sweet-deco 桃子さん


お時間ある時でいいのでお願いします♪

 



ランキングアップになりますので

本日もクリックお願いします238

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます

よろしければこちらも

お願いします♪

クリックしていただいて

やる気が出るとまた近いうちに

プレゼント企画があるかも?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:34 page top↑
<<ありがとうございました♪ * HOME * あけましておめでとうございます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

オールマイティなmioさん、小2からもうハンドメイドされてたのね~!!
お母さんの影響って大きいんですね。
(うちの子達、やらないけど・・何故!?)

mioさん、根気ありますよぉ。
細かい作品もあっという間に出来ちゃうんだもん!!v-218
by: みこ * 2010/01/07 18:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うんうん~(*^^*)
と、うなずきながら見てました♪
さっそくバトン受けさせていただきます(^^)ノ
今日か、明日くらいにかけるといいなっ♪
わたしも母の影響強いですね~(^^)
by: okini-nikki * 2010/01/07 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!最初にビーズでワイヤーなんて!
mioさんのワイヤーワークすごいなと思ったことあるんですが、なるほど~です。
マジ、器用で作るの早いと思います!
by: べに * 2010/01/07 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます(*^_^*)
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪

小2からビーズ&ワイヤーやってたなんて本当にすごいですぅ♪でもそれが
いまのmioさんの基礎となってるかもしれませんね(*^_^*)
ハンドメイド、やはり楽しむ心が一番ですよね(*^_^*)
by: ちはりん * 2010/01/07 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさんもお母さんの影響なのね。
小2からビーズ、なるほど~♪そこが原点ですかぁ。
ハンドメイドに欠かせない物がピンセットには吹き出しそうになりました(笑)
自己紹介みたいで楽しいですね~♪
by: miki * 2010/01/07 20:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きっと元々器用なんでしょうね。 消しハンは本当に驚きですもの。 あっという間にプロ並み。 うらやましいですよ。
隠れた才能がまだありそうですね。
楽しく、 拝見しました。
by: ぷー * 2010/01/07 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ええ~~~??
何?ナニ?なに~~~???
お久しぶりに遊びに来たら、おもしろい企画が始まってるじゃないですか!(^^)!

今年もよろしくお願いします!!
by: yves * 2010/01/07 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごあいさつが遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
それから、プレ作品もきれいにUPしてくださってありがとうございました♪
mioさんのビーズや消しゴムハンコ
今年も楽しみにしています(*^。^*)
by: fluffy * 2010/01/07 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年もよろしくお願いします♪

本当に器用なmioさんだから、何でもスイスイこなしていらっしゃいますよね
今年もいろんな作品を楽しみにしています
by: 。よったん * 2010/01/08 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログに作品がUPされるたびに 器用だな~
作業が早いなぁ~って思っていました!
ご家族でハンドメイドに親しまれているからなのね~
これからも色々なジャンルの作品を楽しみにしていますね♪
by: ミルキードロップ * 2010/01/08 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わ~!!!
mioさんの原点はやっぱりビーズだったんですねe-267
ものすごく納得ですe-266
だってあんなに素敵な作品が~♪♪
でも消しはんも粘土もとんでもなく上手~~~!!!
まさにハンドメイドにぴったりな器用さe-420
他のジャンルでも作れちゃうものがいっぱいありそうです♪

バトン、受け取りました!
ドキドキの人生初バトンです。
緊張します~~~っ。
by: *puco* * 2010/01/08 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ビーズ歴が小学2年生からとは!!
さすがです^^

バトン受け取りました!
さっそく やってみたいと思いますi-278
by: 桃子. * 2010/01/09 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昨日はお疲れさまでした♪
器用なmioさんは既に小2からハンドメイダーだったのですね(*^_^*)
ピンセットは確かに必需品だわ(笑)
☆P!
by: ロゼ * 2010/01/09 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

小2からビーズですか~。
ワイヤーで平面の動物とか作るやつかな?流行ったよね~
本当に器用でうらやましいよ…
ピンセットが必需品なんだ!
人それぞれですよね^^
by: ぽよん * 2010/01/09 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさんは本当に起用ですよね~
いつもすごいな~って思いながら見てます♪
メールありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします
by: ともみ♪ * 2010/01/11 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なるほど~!
みなさん似てるようで違った答えが出ていて、楽しいですね♪
わー!私もワイヤーでビーズの白雪姫だかシンデレラだかつくったな~(*^_^*)
まだ体調わるいのかしら。。。お大事に!
by: きるる * 2010/01/11 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふむふむ~。
ピンセットは欠かせませんよね~(^◇^)
(使い方が全然違うかもしれないけど。。)

今年もよろしくお願いします~v
by: 縞々ねこ * 2010/01/11 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みこさんへ
結構短時間でどんどん形が
出来上がっていくものばかり
なんですよ(笑)
モチーフで完成が見えない物とか
同じことの繰り返しは
苦手なんです~。

by: mio * 2010/01/15 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

okini-nikkiさんへ
バトン、ありがとうございます~。
自己紹介みたいで
面白いですよね(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
ワイヤーは針みたいな
感じなんでビーズ拾いやすいですし
形も作りやすいんですよね。
最初にテグスで編んだときは
え~って思いましたもん(笑)
by: mio * 2010/01/15 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちはりんさんへ
本当ですね♪
楽しんでやることが大事ですよね~。
無理な時はやらずにいると
嫌いにならずに続けられますよね♪
by: mio * 2010/01/15 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mikiさんへ
ビーズでも編み物でも
消しハンでも服作りでも
なんにでもピンセットは
あると便利ですよ~(笑)
色々考えたけど1番ないと
困るかなって(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
小さい頃は結構雑だって
言われていたんですよ~。
スピード優先タイプだったので(笑)
by: mio * 2010/01/15 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yvesさんへ
みなさんに回っていて
自己紹介のようで楽しいですよ~♪
by: mio * 2010/01/15 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

fluffyさんへ
ありがとうございました~。
とっても可愛くて
癒されております~(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

。よったんへ
しばらくお休みに
なりそうですが
今年もよろしくお願いしますね♪
by: mio * 2010/01/15 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミルキードロップさんへ
楽しみにしてくださって
ありがとうございます~。
しばらくお休みになりそうですが
また復活したらよろしくです♪
by: mio * 2010/01/15 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

*puco*さんへ
バトン、受けとって頂いて
ありがとうございました~♪
読ませていただいて
楽しかったです。
by: mio * 2010/01/15 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桃子.さんへ
バトン、受けとって頂き
ありがとうございます~♪
by: mio * 2010/01/15 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロゼさんへ
もう少し前からいろんなことを
やっていたかもしれないんですけど
作品を作ったのはこれくらいだったと
思います~。
by: mio * 2010/01/15 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽよんさんへ
そうです~。平面が中心で
難しいのだと立体も
あったかなぁって感じで♪
蝶とかとんぼとか(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ともみ♪さんへ
こちらこそよろしく
お願いしますね~(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きるるさんへ
本日アップしましたが
しばらくはつわりで
できそうにないです(>_<)
by: mio * 2010/01/15 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

縞ちゃんへ
いろんな使い方しますよ~。
ドレスとか編む時にテグスを
つまんだりとかもしますし(笑)
消しハンだと彫ったカスを
取り除いたりとか(^-^)
by: mio * 2010/01/15 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
