admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ゴム版2
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 13:51:00

皆さん、年賀状は終わってますか?

格闘中の私です。

カラーの出が悪いプリンターの

調子をうかがいながらプリントアウト

宛名面は黒インクのみなので

終了したんですが

問題はカラー・・・

1枚目、あり得ないくらい暗~い色12

2枚目、変な所に筋が付いてる~(>_<)

3枚目、画像の色を薄く加工してデザイン変更

なんとかなりそうかしら356

画像がないとさみしいので

ゴム版で彫ったものを・・・

木目でインクがつかずすっごい苦労しました。

やすりをかなりかけて色をつけて

表面を平らにしてようやく・・・

いかがでしょう?

年賀状頑張りまっす91

 

ランキングアップになりますので

1日1票クリックお願いします238

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます

よろしければこちらも

お願いします♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

消しハン CM:26 page top↑
<<チョコレートコスモス * HOME * ゴム版はんこ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは♪
ハートのレースモチーフ、かわいいですv-238
中にイニシャルとか数字とか入れられるから
色々アレンジできそうですね(^^)
年賀状・・私はまだ全くです(^^;)
がんばりましょう!
P☆
by: まるゆ * 2009/12/16 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状、今年は印刷屋さんに頼んでしまいました(^_^;)
明日出来上がってくる予定なので、あとは住所を書くだけです…(^_^;)

ゴム版、硬くて彫りづらいです…。
でも強度は消しゴムより断然いいですよね~。
ハートのレース、とってもステキです☆
by: ☆のぶ☆ * 2009/12/16 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛いハンコ~♪
柄も素敵だし
持ち手もいい雰囲気ですね(^^
はんこの材料にも色々種類があるのですね。
年賀状作り、頑張ってください♪
by: ゆきんこ * 2009/12/16 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状、 すべて終わりましたよ。 一ヶ月ほど前にプリンターを修理してあったので、 黒い線が出ることもなくきれいに出来ました。 インクジェット用のはがきを使ったのですが、 ぷーうさの画像を入れてみました。 まあまあのできですね。
ハートのレースとても素敵。 いいなあきれいに出来て、 うらやましいですよ。
by: ぷー * 2009/12/16 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状は毎年素材をお借りして印刷です~。
ハートのレースのハンコ♪
ハートのとこにメッセージが書けて重宝しそうね(^_-)-☆
by: miki * 2009/12/16 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさん こんばんは♪
年賀状作り、おつかれさまです!!
我が家はまだ年賀状を買っていないんですよ~。
“追い込まれたらやる”
今年も多分コレです(笑)

mioさんのハンコ、もう達人!!!!
粘土の薔薇やビーズドールちゃんから
手先が超器用なmioさんだとはわかっていましたが
初めて間もないのにこんな細かな模様が…!
mioさんがハンコを彫っているところを動画でみてみた~い!!!!
by: *puco* * 2009/12/17 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状、格闘中ですね。
私はいつも写真屋さんに委託するので
表の住所を書くだけなんですよ。
ハートのはんこ。また素敵なのが仕上がっていますね。中にアレンジで文字を入れられるのでとっても好きです。
応援しています。
by: ロードナイト♪ * 2009/12/17 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハートのはんこ素敵v-9

我が家も昨年、プリンターが同じような具合で修理に出しました。
それからは快適に動いていますよ。(^_^)v

 年賀状作り頑張ってくださいね。(^_^)v
by: naochan * 2009/12/17 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハートのレースかわいいな~♪
うちは年賀これからです!
間に合うかな~^^;
by: ともみ♪(usa_min) * 2009/12/17 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状今年はつくらなくていいのでのんびりです(*^_^*)
はんことってもステキですね~♪
持ち手はお役に立てずすみません(>_<)

木材の種類でかわるのかな~?
いい方法がみつかるといいですね!
by: きるる * 2009/12/17 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンタの調子が悪いの同じですよ~。
だましだまし使ってる感じです。
ハートのレースはんこ、すごくかわいいです~!
いつもうっとり~。
☆P!
by: べに * 2009/12/17 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年賀状、まだ手付かず…です
毎年、ギリギリなんですよねi-229

ゴム版、市販のもののようですね~~
こんなのが自分で出来たら良いですね~~
by: 。よったん * 2009/12/18 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!!
ゴム版も彫るんですね(p*>ω<q)
売っているハンコかと思いました(;´ω`A
年賀状はいつもギリギリなので・・・まだ・・・
遅すぎですかね!?!?がんばりますY(>_<、)Y
by: fluffy * 2009/12/18 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まるゆさんへ
なんとかプリントアウトは
終わりました~。
あとはコメントを書くだけで~す。
by: mio * 2009/12/18 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

☆のぶ☆さんへ
少し硬いですが
私は柔らかめは苦手なので
逆に彫りやすいくらいでしたよ~。
by: mio * 2009/12/18 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆきんこさんへ
ありがとうございます。
あとは旦那にコメント
書いてもらえば
完成です(^-^)
by: mio * 2009/12/18 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
プリンター本当は買い直したかったんですけど・・・
不況だし、インクが買ってあるのが
なくなるまでは我慢することに
しましたv-406
by: mio * 2009/12/18 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mikiさんへ
コメントが書けたりで便利っていうのもあるんですけど
中の模様を考えるのが
難しいんですよ~(^-^)
by: mio * 2009/12/18 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

*puco*さんへ
年賀状、私のすることは
終わったのであとは
コメント書いたら終了ですv-10
動画ですかぁ?手で消しゴムを持って彫るので
誰かに撮ってもらわないとですね(笑)
by: mio * 2009/12/18 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロードナイト♪さんへ
ありがとうございます♪
あとは手書きだけで~す。
旦那がなかなか時間が
ないのでパソコンの部分は
私が早めにやらないと間に合わないんですよ~。
by: mio * 2009/12/18 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naochanさんへ
こないだパソコン本体を
修理したばかりなのとインクを
買ってあったので
買い直すのはやめたんです~。
by: mio * 2009/12/18 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ともみ♪さんへ
25日までには出したいので
旦那にも早く書いてほしいんですけど
忙しい時期で疲れているので
なかなか書いてくれないんですよね・・・。
by: mio * 2009/12/18 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きるるさんへ
ありがとうございます♪
木目の目立たないタイプの
木なら良かったのかなぁ・・・
バルサ材やMDFの厚みのあるタイプ
探してみようかなぁ。
by: mio * 2009/12/18 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
これは本に
乗っていたのが可愛かったので
コピーしておいたんです~♪
by: mio * 2009/12/18 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

。よったんへ
市販品ですかぁ?
えへv-238嬉しいです~。
by: mio * 2009/12/18 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

fluffyさんへ
ゴム版は彫り後が綺麗にできるし
耐久性も消しゴムよりいいので
持ち手をもう少しいい方法
探してみようと思います~(^-^)
by: mio * 2009/12/18 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
