admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ゴム版はんこ~♪
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 14:50:57

消しゴムはんこのカテゴリに

入れてしまいましたが

ゴム版に挑戦しました。

消しゴムに比べて

固いので彫りすぎることもないし、

インクが綺麗に撮れるんです~♪

ただ・・・問題は

消しゴムに比べて弾力が

ないのと厚みがないので押しにくいんです(;一_一)

クッションタイプの両面テープで

木に張り付ければいいかなって

思うんですが・・・

それと、今まではMDFという

木目のないタイプに押していたので

気がつかなかったのですが

木目が邪魔して

綺麗に押せないんです~12

 

↓をクリックしていただくと

ランキングアップになります♪

1日1票クリックお願いします238

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます

よろしければこちらも

お願いします♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

消しハン CM:16 page top↑
<<ゴム版2 * HOME * プレ企画>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

とっても素敵ですv-353
ゴムってとっても力が必要そうですね?
でもすごいなぁ~v-424
by: pip☆ * 2009/12/15 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴムだと印字面が綺麗ですね!
もう 本格的な職人さんみたいですよ!
すごいなぁ~!!
レースも色々な模様があるので彫るのも
楽しいでしょうね!
私は根気がなくてできないけど・・・^^;
by: ミルキードロップ * 2009/12/15 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆素敵◆

わぁ いつも素敵な作品が沢山更新されて すごい。
細かい作業が 大変そうです。

もっと もっと見てみたいなぁ♪
by: ゆみ * 2009/12/15 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして★
すっごい細かいゴム版に思わずコメントしてしまいました(^^;)
市販のものは見たことありますが、手作りでこのこまかさ・・・すごいなあって思います。
by: もんち * 2009/12/15 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいです~!!
細かいです~!!
素敵です~~~!!
私には根気が・・・(T▽T)

ゴム版の弾力・・・分かります~。
凹凸がある紙だったり ずらした2枚に押すときは
弾力のある けしごむはんこの方がくっきり押せますよね★
かすれた感じもまた良し♪ なんてi-278

(私は使うインクの種類によっても違うな~なんて思っていますが 定かではございませんi-229
by: 桃子. * 2009/12/16 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさんこんにちわ。
ゴムはんこまでいっちゃいましたね。
やっぱりその器用さはすごいなぁと関心してまた見せてもらいました。
素敵な模様ですね。
またいいものを見せていただきました。
ぽち。
by: ロードナイト♪ * 2009/12/16 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日のレースもきれいですね!
未経験者には消しゴムもゴムもよくわからないのですが、材料の選択はとても大切ですよね。
いろいろ試していくうちに最良の方法が見つかるのではと思います。
☆P!
by: べに * 2009/12/16 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごく綺麗な仕上がりですね。(*^。^*)
 市販品みたいです。(*^。^*)

手作りとは思えません。(*^。^*)
by: naochan * 2009/12/16 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
私にとって消しゴムより
彫りやすいくらいです~。
持ち手の問題さえクリアできれば
消しゴムではなく
ゴム版にしたいんですけどね・・・
by: mio * 2009/12/16 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミルキードロップさんへ
インクの付きが悪いんですよ。
弾く感じで・・・なので
かすれた感じになります
ただ、掃除は楽です(笑)
by: mio * 2009/12/16 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆみさんへ
ゆみさんだって素敵な作品を
いつも更新されているじゃないですか~?
by: mio * 2009/12/16 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もんちさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます~。
ゴム版は固めで欠けないので
細かい模様でも彫りやすかったですよ。
by: mio * 2009/12/16 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桃子さんへ
持ち手に押そうとしたら
木目で押せないんですよ~。
弾力がないからかなって
思うんですけど・・・
by: mio * 2009/12/16 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロードナイト♪さんへ
ありがとうございます。
ゴム版は温めるとはがせるので
大きな空間のあるデザインは
ゴム版の方が綺麗に仕上がりそうです~。
by: mio * 2009/12/16 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
消しゴムの方がゴム板よりも
柔らかいのでやりやすいみたいです。
私が彫ったものは切れ味のいい
カッターでも彫れましたし、
硬いので彫りすぎることも
なく私には彫りやすいくらいでした♪
問題は持ち手ですね・・・
消しゴムと違って厚みがないので
厚みのある木でないと持ちにくいし
クッションを入れないとなので。
by: mio * 2009/12/16 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naochanさんへ
ありがとうございます~。
消しゴムと違って
けば立たないし掃除が楽ですよ♪
by: mio * 2009/12/16 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
