admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
文字はんこ
2009 / 11 / 20 ( Fri ) 15:02:55

文字ハンコに挑戦~。

でも細い文字は滑らかに

できず失敗だったので・・・

太めのデザイン文字で

持ち手もつけました♪

エンボス加工してあるけど

写真だと目立ちませんね・・・

昔、年賀状用に買った

エンボスパウダーで(笑)

エンボスヒーターは持っていないので

オーブンで温めてますけどね(^-^)


ランキングに参加していますので

皆様ぜひぜひ

1日1票クリックお願いします~❤

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます

よろしければこちらも

お願いします♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

消しハン CM:16 page top↑
<<ハートレースハンコ * HOME * 黒薔薇>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

すてき~


どんどん上達してるじゃないですか~
mioさん尊敬


きるるちゃんのところでエンボスエピソード読みましたwww
ちょっと笑っちゃいましたwwwごめんなさいm(__)m
by: ゴンスケ * 2009/11/20 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

文字判かっこいいですね!
書体がアンティークな感じなのがまたいい(*´I`*)
文字は空間や点があるから彫るの難しそうです…
by: Mayana * 2009/11/20 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

スゴ~イ!!
やっぱりmioさんとっても器用だわ~(*^_^*)
エンボスもオーブンで~!!
やけどに注意です(笑)
by: きるる * 2009/11/20 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

文字、素敵ですね☆
私ももっと勉強しなきゃ~
エンボスって、ドライヤーだとやっぱりうまくいかないんですか?
by: ともみ♪ * 2009/11/20 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

消しゴムハンコがどんどん増えてますね~(*^。^*)
エンボス加工はしたことないのですが
オーブンでもできるんですね!!
↓の薔薇も素敵~♪
花びらが複雑で難しそうですね( ゜▽゜;)

by: fluffy * 2009/11/20 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わー♪ スゴーイ。 上達が早いのでびっくりーとてもきれいに彫れていますよね。
持ち手も付けるなんて、 本格的ですね。 
by: ぷー * 2009/11/21 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

文字も素敵~!
しかも複雑なフォントなのにきれいにできていますね。
すごいな~。
不可能ということはないですね!
by: べに * 2009/11/21 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさん、すごいですね!
何だかプロだわ~v-10
持ち手もいいですね♪
消しゴムはんこ、やってみた~いv-220
ぶきっちょなので、決してこんな上手にはできないと思うけど~(笑)
by: よち * 2009/11/21 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴンスケさんへ
ありがとうございます~♪
笑っちゃいましたか?
いいですよ~(笑)
by: mio * 2009/11/21 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Mayanaさんへ
細い文字に挑戦したんですけど
余分に削ってしまったりと
うまくいかなくて・・・
文字にならないんです
by: mio * 2009/11/21 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きるるさんへ
やけど、カッターでの怪我に
注意ですね~(笑)
by: mio * 2009/11/21 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ともみ♪さんへ
インクがたっぷりだと粉が飛ばないので
ドライヤーでもできるのかなって
思うんですが、ドライヤーだと
粉が飛ぶ気がするんですよね・・・
by: mio * 2009/11/21 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

fluffyさんへ
消しゴムはんこ、楽しいんです♪
でも少し柔らかいんですよね。
もう少し硬めがいいなぁって。
by: mio * 2009/11/21 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
小さめの物や均等に押したい
ドイリーハンコは固い木の持ち手
があった方が押しやすいみたいなんです~。
by: mio * 2009/11/21 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
単純なシンプルなはんこほど
難しいんですよ~(>_<)
by: mio * 2009/11/21 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

よちさんへ
持ち手をつけると
スタンプっぽくなりますよね~♪
ぜひやってみてくださいな。
by: mio * 2009/11/21 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
