admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ドイリーはんこ♪
2009 / 11 / 13 ( Fri ) 21:45:24

また消しゴム買ってきました~。

また?って言わずに(^-^)

ドイリーですがサイズが

小さくなってます~。

159.jpg 

しか~も

持ち手をつけたんです238

6mmなんですが固くて苦労しました。

家にあったカッターのこぎり

(大き目のカッターサイズののこぎり)で

カットしてやすりをかけてみました。

160.jpg 

161.jpg 

接着剤だと消しゴムが固くなるらしいと

聞いたのでクッション付きの

両面テープで貼りつけました。

旦那が持っていた車用の

両面テープらしいですが(笑)

 どうですか~?

かなり自己満足ですが

50000hitのカウプレはできなかったので

次回のカウプレで

はんこもプレゼントにしようかなぁなんて♪

 

 

 

 

ランキングに参加していますので

皆様ぜひぜひ

1日1票クリックお願いします~❤

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございます

よろしければこちらも

お願いします♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

消しハン CM:26 page top↑
<<ミシン♪ * HOME * ニットシュシュ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

すっご~い!
短期間で上達してる~。
もち手を付けると既製品みたいですね。
やっぱり器用だわ~。
by: 友紀ママ * 2009/11/13 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごーいすごーい!
mioさん器用すぎません?
細かいし、とってもステキ~(*^_^*)
それにとってももステキなデザインだわ~♪
by: きるる * 2009/11/14 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい進化だわ~!2,3作目でもうプロみたいですよ。
レースのはんこはものすごく需要あるし、欲しい人めちゃ多いよ。
(私も欲しい!)
mioさんのショップがあったらいいのに~。
★ぽち!
by: べに * 2009/11/14 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すばらしいです! 始めたばかりとは思えません。 持ち手も着けて本格的ですね。 プレ企画ハンコ狙い目ですね。
by: ぷー * 2009/11/14 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんなんですか~~~
この細かさは!!
本当に既製品のようです。
何度も言うけど、本当に器用ねぇ~
なんてうらやましい。
プレ企画、私もぜひ応募したいですわ~
by: ぽよん * 2009/11/14 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆素敵◆

スタンプ 細かく繊細にできてますね♪(*^^*)

綺麗。

腰 だいぶいいのかなぁ?
座って コツコツやってると 痛くなってきませんか?気を付けてね。

プレ企画に こんな素敵な作品あったら 嬉しいね。
楽しみ
by: ゆみ * 2009/11/14 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!
短期間でこんなに綺麗なドイリーが彫れるなんて、やっぱり器用なのね~♪
市販のゴム印はお高いから消しはんで自由に作れたらいいですよね~。
by: みこ * 2009/11/14 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!綺麗~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
手作り品とは思えないくらい完成度高いですね。
これをペッタンするだけで豪華になりそうです^^
by: Mayana * 2009/11/14 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても素敵~(〃∀〃人)
あらためて。。。
適性と不向きと言う事を思い知ったりして。。。
来年は(もうそのつもり。。)頑張りますv-411
by: 縞々ねこ * 2009/11/14 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

す、すご~い!!
模様が編み図みたいになってる??
ほんとのレース編みみたい~♪
持ち手も頑張ってカットしたのね^^
カッターのこぎりだと、手でギコギコ。。かな?
私は電動糸鋸なのでMDF材使ってるの。
バルサ材は薄いのだとカッターでも簡単に切れちゃうけど、
柔らかい分爪でちょっと押えるだけで凹んじゃうかな^^;
by: miki * 2009/11/15 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

す・・すごい・・・
とっても 細かくってしかも・・
キレイに出来てますね~
拍手したくなっちゃうわ~
by: くるみ * 2009/11/15 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドイリー綺麗ですね~☆
私はドイリー一つ彫るのにも目が痛いな~なんて思ってたけど
mioさんは、どんどん進んでるのね(^.^)すごいな
by: ともみ♪6 * 2009/11/15 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごいですv-405
東〇アンティークさんも真っ青ですv-356
前にスタンプ買ったもんv-356お高いのよねぇ・・・・
mioさん何でも出来ちゃうんですね♪
私は、ハンコ挫折しましたよ・・・・
プレ企画あればいいなぁv-344
by: pip☆ * 2009/11/16 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

友紀ママへ
持ち手つけると
なんだかハンコっぽく
なりますよね~v-238
by: mio * 2009/11/16 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きるるさんへ
ありがとうございます~。
本物のレース編みを真似して
縮小してみました(^-^)
by: mio * 2009/11/16 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
嬉しいです~。
そんな風に言っていただけて
幸せです(^-^)
レースハンコ、彫っていて
楽しいのですが消しゴム
大きいのが必要で
小さいあまりが出るんですよね(笑)
by: mio * 2009/11/16 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
消しゴムだけだと
少し押しにくい気がしたので
木を買ってきて
つけてみました~。
by: mio * 2009/11/16 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぽよんさんへ
ありがとうございます~。
図柄が思いつかないので
本でも借りてこようかと
思ったら人気みたいで
図書館は全部貸出中でした(>_<)
by: mio * 2009/11/16 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆみさんへ
腰は曲げると痛いんで
腰痛ベルトつけて
姿勢をよくしていると
わりと楽です~(^-^)
by: mio * 2009/11/16 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みこさんへ
ゴム印ほど耐久性が
ないのが残念なんですけどね~・・・
もう少し消しゴムで
練習したら硬めの彫るナビで
作ってみます~♪
by: mio * 2009/11/16 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Mayanaさんへ
ありがとうございます~。
もっと練習して小さめの
物にもチャレンジしたいです~。
by: mio * 2009/11/16 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

縞ちゃんへ
適正なんてないと
思いますよ~。
縞ちゃんもやってみてくださいね~。
by: mio * 2009/11/16 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mikiさんへ
電動でなくても
糸のこの方がカットは
しやすいのかしら?
レース編みを
縮小して彫ってみたんです~♪
by: mio * 2009/11/16 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くるみさんへ
ありがとうございます~♪
もう少し小さめが
作りたいんで頑張ります(^-^)
by: mio * 2009/11/16 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ともみ♪6さんへ
目はいいんですけど
腰がねぇ(笑)
まだちょっと痛いんですけど
かぶれたのでシップ貼れないのが
つらいです~(^-^)
by: mio * 2009/11/16 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
高いですけどやっぱり
綺麗だし丈夫ですよね~。
文字とかもはっきりだし(>_<)
by: mio * 2009/11/16 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
