admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
消しゴムハンコに挑戦
2009 / 11 / 02 ( Mon ) 23:06:38

きるるん☆るーむ のきるるさんが

とっても可愛い消しハンをされているのが

羨ましくなって消しハン

始めちゃいました~。

100円ショップで彫刻刀や消しゴムも買ったけど

三角刀が入ってな~い(;一_一)

結局、普通のカッターで彫りました。

白いのを真似してみたんですが

どうでしょう?

初めてなのにいきなりレース(笑)

良く見るとガタガタなのよね・・・

ランキングに参加していますので

皆様ぜひぜひ

1日1票クリックお願いします~❤

(クリック後画面が完全に開くまでお待ちくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

いつもありがとうございます

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

消しハン CM:14 page top↑
<<レースはんこ2 * HOME * ミニチュアダックス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆すごい◆

わぁ mioさんすごい…。
こんなこと できるなんて♪(*^^*)

私も 材料だけは 買ってるんですが…手付かずです・
レースこまかいなぁ
by: ゆみ * 2009/11/02 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わー♪ 本当に上手。 mioさんすごーい。 初めてでいきなりレースは、消しハンの才能がおおありですよ。
作ってみたくなりましたね。
by: ぷー * 2009/11/03 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホント、スゴーい!!
はじめてでコレなんて、次の作品が楽しみですね♪
縁のすごく細かい模様まで!すばらしい~(*^_^*)
彫るのはカッターの方が彫りやすいと思います!
三角刀はサクっといっちゃうので(^_^;)
わたしはほとんどをカッターというか、アートナイフで彫っていますよ(^_^)v
モチーフよりステキに仕上がってるし♪
by: きるる * 2009/11/03 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めてなのにレースだなんてすごいじゃないですか♪三角刀はやりやすいんだけど、さくっといらないところまで彫ってしまったりしたので、私もカッター彫りに変えようかと考え中です(^_^;)これからもmioさんの消しはん作品ももたのしみで~す♪
by: ちはりん * 2009/11/03 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!
初めてでこの完成度の高さ!
やはり、器用ですね。
私はプリンでさえまともに作れませんでした。
by: 友紀ママ * 2009/11/03 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すご~い!!
初めてなのに綺麗なレース模様♪
さすが手先が器用なmioさんね(^_-)-☆
私も百均で消しゴムだけは買ってあるんだけどかなり放置です^^;
by: miki * 2009/11/03 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさんてほんとなんでもできちゃいますね!
すごくきれいです。
レースのはんこはあこがれですよ~。
ラッピングなどがまたさらにかわいくなりますね。
☆ぽち
by: べに * 2009/11/03 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆え~!◆

初めてでこんなに綺麗に彫れちゃうんですか~
しかもドイリー

すっごく素敵に彫れてますね~

ホントmioさんってなんでもできちゃうんですね~

次の消しハンも楽しみにしています
by: ゴンスケ * 2009/11/03 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすが、器用なmioさん!!
初めてでレースにチャレンジってのもすごい~!!
とっても綺麗に出来てて使えるねv-218
by: みこ * 2009/11/03 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私はカッター派です♪
ドイリーすごく綺麗にできてますね(*^^*)
私も今ドイリーやってるんですけど・・・
細かくって、途中で飽きちゃいました(^。^;)
数日かけてやっと出来上がりです!

mioさん本当に器用ですね~すごいです☆
by: ともみ♪ * 2009/11/03 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すげっv-405
いえ、すごい~v-363
こちらは図案を転写して、カッター入れて…挫折中です。。。
by: 縞々ねこ * 2009/11/03 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆみさんへ
サイズ結構大き目だし
彫るとこは少なめなんですよ♪

ぷーさんへ
自分でレースデザインは
難しかったので最初は真似して
見ました♪
どれくらい彫ったらいいのか
わからなくて今度
本借りてこようかなっと思ってます~。

きるるさんへ
本当ですか~?
でもがたがたなんですよ(笑)

ちはりんさんへ
コーナーハンコが
欲しくって❤
やりたくなっちゃいました。

友紀ママへ
レースで彫るところが小さいので
ガタガタしているのが
意外と目立たないのかも・・・。
外のラインとか汚いです~。

mikiさんへ
やりたくなって買いに行って
その日に作ってみました(笑)
旦那が娘と遊んでいてくれていたので
安心してできましたが
普段はやっぱり危ないので
寝た後くらいしかできそうにないですね~。
上手にできるようになったら
きるるさんみたいに持ち手も
つけたいと思ってるので
mikiさんにいろいろ聞くかもです♪

べにさんへ
結構買うと高いですもんね。
いろんなサイズで
欲しくって・・・♪

ゴンスケさんへ
ありがとうございます♪
オリジナルのキャラとかは
苦手なので図柄とかが
多くなりそうですけど(笑)

みこさんへ
レースのコーナーハンコが
欲しくて消しゴムハンコ
作ってみたいと思ったので
最初でしたがレースに
チャレンジしちゃいました~。

ともみさんへ
消しゴムってもっと
柔らかいって思っていたので
意外と硬くて驚きました(笑)
鉛筆の線とか押した後の
インクが取れないのが
悲しくって・・・
練り消し、高いのでないと
取れないのかしら?

縞ちゃんへ
トレーシングペーパーに
直接書いたので(;一_一)
転写はさぼりました(笑)
by: mio * 2009/11/04 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい!!!v-424
初めてでこんなに上手に出来たら・・
これは絶対はまってしまいますねぇv-10
簡単な図案で失敗し、やる気がなくなったの・・・みなさん可愛く彫り彫りしているのでやりたくなったよ~
by: pip☆ * 2009/11/04 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
ありがとうございます~♪
皆さんがされているのを見て
やりたくなって我慢できませんでした。
楽しいですよ~♪
by: mio * 2009/11/05 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
