admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
アンケート
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 18:45:00
いくらなら買いますか?



値段設定で悩んでます。
アンケート協力よろしくお願いします~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
<<ひまわり * HOME * 紫陽花セット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ととろさんへ
ありがとうございます。
興味津津で手を伸ばすので
机の上も気をつけないとです~(笑)
by: mio * 2008/04/01 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
ととろもいろんなことを考えて、将来的にはネットショップもしたいなぁ~と思ってます。
そんな時の価格設定ってすごく難しいですよね。
手作り品って手間(時間)がかかる割りに安価だったりするんですよね。。。
ととろは、まずは知り合いが手作りばかりのフリマとかで出店しているので
その辺を参考にしたり、BOXショップとかからみていこうかな?
なんて、思ってます。
ほんと、難しいですね・・・
↓寝返りできたんですね。。。おめでとうございます。
ととろの姪っ子ウリちゃんももうすぐ8ヶ月になりますが、
寝返りと、ヅリバイ?(ホフク前進&後退)で好きなところに転がり回ってます。
何故か、テーブルの下とか椅子の下とかに入り込んだり、
ハイハイの格好をして体を前後にゆすって顔面から突っ込んで泣いてます(汗
近所なのでよく来るのですが、そろそろコタツの上や低い棚の上は
片付けないと危ないですね。。。目が離せません。。。とほほっ。
by: ととろ * 2008/04/01 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

む~さんへ
なるほど。送料と振込料がかかると
結構高い感じになっちゃいますもんね・・・。
by: mio * 2008/04/01 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここみさんへ
よろしくお願いします♪
う~ん。労力かぁ。
by: mio * 2008/04/01 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
難しいですね~。
元は趣味でただ作りたいだけだったんで
考えなかったんですけど、材料費とか沢山作るとか
かっちゃうので販売を考えたんですが・・・・。
どれくらいの値段が妥当なのか(~_~;)
by: mio * 2008/04/01 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

価格設定は本当に難しいです。
オークションや同じような粘土の作品を販売しているネットショップを
参考にされるといいかと思いますよ
それと市販されている粘土や陶器製のお花の値段も参考になりますよね。
購入側から考えると
商品の価格に送料と振込み手数料も
プラスされるので
その辺も加味して
考えると良いかもしれません。
by: む~ * 2008/04/01 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ~! 先日はコメントをありがとうございました♪ これからもよろしくお願いします(*^-^*)
本当に価格設定は難しいですよね。。ぷーさんのおっしゃる通り、最初は低めの価格がいいと思います。
私はオークションに出品した事はないのですけれど、入札の時は良心的な価格のものだと嬉しいですね♪
オークション以外の販売なら、原価割れしない価格+労力(これが難しいですよね)かなぁ。。
委託の場合で委託手数料が引かれるなら、それもプラスしたいところですし…ネ(^-^;)
by: ここみ * 2008/03/31 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

値段の設定は本当に難しいですね。 いくらとは言えませんが、 最低このくらいは欲しい、と思う値を付けると良いと思います。 最初から高い値を付けると入札しにくいんですよね。 材料費+労力くらいでしょうか。
あとは入札者が決めてくれると思います。
by: ぷー * 2008/03/31 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
