admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
編み犬1号
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 11:56:33

編み犬出来上がりました♪

実は本は1週間前に

買って少しずつ編んでいたのでした(笑)

1体目は本とにらめっこしながら

作ったので時間がかかりましたが

次はもっと早くできそうです♪

プードルなんですが、

毛糸が細く、小さく出来上がったので

本に載っているサイズの目が

大きく感じますね・・・。

鼻は家の近くでは売ってなくて、オーブン粘土で

本のサイズで作ってみたんです。

もっと小さめの方が可愛かったかなぁ?

40000hit まで近くなってきましたね。

もう少ししたらプレ企画をしようかなと

思ってますので楽しみにしていてくださいね♪


編み犬を可愛いと思って下さった方、

プレ企画が楽しみな方、ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


更新ページへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

編みもの CM:11 page top↑
<<編み犬2 * HOME * あみぐるみにチャレンジ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

この編み犬ちゃん、すっごくかわいいです~♪
犬好きな私のつぼにはいりました~(^^)ノ
鼻は粘土でつくられたのですね!
なるほどっ!!!
目とかもつくれそうですね♪
わたしも久しぶりに粘土以外のこと、
したくなってきました~♪♪♪
by: okini-nikki * 2009/05/30 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

(*^v^)/こんにちはぁ!
とってもかわいいですねー♪
わんこってホントこんな感じで
座ってるわぁ(>_<)♪
自分でお鼻が作れちゃうなんて
いいなぁ~☆
by: しゃみら * 2009/05/30 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この本、見たことあります♪
小さいからすぐできるけど編みにくくないですか?
パーツをクレイで作っちゃうなんてmioさんならではですね。
次は何かな?
楽しみです♪

ふふっ。。私も今、クレイ&デコしてますよ。
mioさんとハンドメイド趣味が似てるかも?!
by: 友紀ママ * 2009/05/30 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさん、こんばんは♪
…あ、よかった、変換ができるようになりました(すみません、さっきコメントしようとして、ひらがなしか打てなかったもので!)

クレイでパーツを作られるなんて、さすがmioさんです!
プードルちゃん可愛いですー(^-^)
これ、mioさんの初めての編み犬なのですよね!?私が初めて作ったのはもう見られたものじゃなかったですよ…!

あ、パーツのことですが、私のブログでも書きましたが、こちらで…通販でよければ、クラフトマックスさんでばっちり手に入ります♪お鼻も目も、そろっていますよー!(あ、でもコーギーの茶色のお鼻はなかったです…)

クレイにもまた挑戦したくなりました。…コスモス1袋、だめにしちゃいましたけどね(^_^;)
by: RH+ * 2009/05/30 19:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

鼻を作れるというのは、、さすがです!
編みこまずに接着剤?

いやいや、またしても危険なお誘いが~~?
当分本屋さんには近付かない事にしようv
by: 縞々ねこ * 2009/05/30 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とてもかわいいプードルですね。
皆さんがおっしゃるように、パーツを粘土で作ってしまうところは、 さすがmioさんですね。
プレ企画楽しみ。
by: ぷー * 2009/05/30 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛いですね。
ととはこの本は完璧観賞用になってます。
でも、編みたい触手がざわざわ(;^_^A
目のパーツとかは、テディベアのネットショップはどうですか?
かなり種類があると思うのですが・・・
お鼻もあれば良いですけど(__;)
中途半端な情報ですみません。
by: とと * 2009/05/31 06:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

表情がかわいすぎ~!!
編みぐるみは編みごとに表情の違った子が生まれそうで楽しみですね。
鼻が大きくてチャームポイントね♪
by: みこ * 2009/05/31 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても可愛いです♪
編みぐるみは出来ないんだ・・・・
目がウルウルしてるv-10
お鼻は作ったんですね!粘土ってわかんないよ~
by: pip☆ * 2009/05/31 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとにプードルだ!
表情がすごくかわいいですよ。
次はどんな動物かな?
プレ企画も楽しみにしています~☆P!
by: べに * 2009/05/31 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

okini-nikkiさんへ
目はボタンを使ったのですが
鼻は近くにいいサイズが
売っていなくて・・・
ネットだと送料が高い所が
多かったので少量買うのに
送料の方が高いのがちょっと
気になって買わなかったんです。

しゃみらさんへ
目はボタンの形に
するのは難しいかなって
思うのですが鼻は
貼りつけでもいいかなぁと
粘土で平らに作ってみました♪

友紀ママへ
本当ですね~。
興味を持つものが
似ているのかもしれませんね。
私は趣味はできる限り
材料費を安くしようと
してるんですが(笑)
それがなければ
もっと色々しているかも
しれません(;一_一)

RH+さんへ
ありがとうございます~♪
目の縁の色が白や茶色の小さいものが
欲しかったんですよ。
毛糸が細いらしくて
本より小さいものが欲しいんですが
小さいものって
あまりないみたいですね。
あちこちで別々に頼むと
送料が高くなるのが気に
なるんです~(>_<)

縞ちゃんへ
目は少しくぼませて
付けたいのでボタンに
してるんですが鼻は
そのままなので平らに
作ってボンドで好きな
位置に貼ってみました~。

ぷーさんへ
プレ企画、もう少し
カウントが40000に近づいたら
しようと思ってますので
お待ちくださいね♪

ととさんへ
少し探してみました♪
ありがとうございます。
欲しいものがなかなか
1か所で売っているところが
見つからなくて・・・

みこさんへ
ありがとうございます。
でも少し鼻や口は小さく
して2体目を作ってみました~。

pip☆さんへ
オーブン粘土で作ったんです~。
焼いてすぐ出来上がりなので
乾燥を待たなくて
いいですし、真っ黒に
したくって・・・
でもニスをはじいてしまう感じが
するんですよね。

べにさんへ
お次もプードルですぅ~。
いまいち納得していないので
リベンジです(笑)
by: mio * 2009/05/31 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
