admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
青の紫陽花
2009 / 04 / 22 ( Wed ) 23:28:15

とっても時間はかかりましたが

紫陽花の第2弾できました。

青色を濃くして作ってみましたよ~。

前回のと比べて撮った写真ですが

比べると結構色が違いますね。

青い紫陽花はうさちゃん作るように

作ったのでまた、今日から

うさちゃん作りです~。

去年作った紫陽花はブリオンを花芯にしたら

時間がたつと変色してしまい悲しかったので

今年は小さなガラスビーズです♪

葉っぱにも水滴みたいに付けてみました。




ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


更新ページへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:11 page top↑
<<紫陽花ドール * HOME * 掃除機が壊れた~。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは。
すごく細かい作業ですよね( ̄~ ̄;)
すごすぎです、お色も上品で素敵。
葉っぱの部分の水滴が何とも良い感じで。
茶色のマキマキは、もしかしたらカタツムリさんですか?

紫陽花ドールちゃんも楽しみです(*^_^*)
by: とと * 2009/04/23 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まさに紫陽花ですね。 ととさんがおっしゃるように、 葉っぱの指摘がとてもステキ。 ナイスアイデアです。
作るが本当に大変そう。 ぷーには無理です。 
紫陽花うさちゃんを楽しみにしていますよ。
by: ぷー * 2009/04/23 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この繊細な色合い さすがmioさん!
青系のグラデーションがとっても綺麗♪
雨に濡れたような 儚げな感じがツボだわ!
ビーズのうさちゃんが ものすごく楽しみに
なってきました!頑張ってね~!
by: ミルキードロップ * 2009/04/23 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

繊細な感じで素敵です!
ブリオン、変色するものとしないものがあるけど、どう違うのかしら??
(100均のしか使ったことないけど・・^^;)
ガラスビーズは優しくて水滴のようですごくいいですね!!
by: みこ * 2009/04/23 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

本当に繊細で綺麗ですね~
まさに雨にぬれた紫陽花!
すっきりとした白いリボンも素敵。
どんなうさちゃんができるのか楽しみです^m^
by: ぽよん * 2009/04/23 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どちらの色も本当の紫陽花のようですね。
この紫陽花のうさちゃん、きっと素敵でしょうね・・・
私のうさちゃんはドレスがまだ出来てないの・・・
裸ん坊さんです。
今、とても無気力な友紀ママでした・・
by: 友紀ママ * 2009/04/23 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

繊細で透明感のある素敵な作品ですね!
ものすごく時間がかかるのわかりますよ~。
小さくて形も一定で丁寧ですものね。
お花の色もほんとにきれい!
by: べに * 2009/04/23 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

透明感があって綺麗~~o(☆∇☆)o
白いリボンによく似合ってるね^^
どんなうさちゃんになるのかな??
楽しみにしてます~((o(*^^*)o))わくわく
by: miki * 2009/04/23 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わ~すっごくキレイで感激☆
中にいるのはカタツムリ???
すごいですっ(><)
ほんと、ガラスでできているみたい!(*^^*)
by: okini-nikki * 2009/04/23 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioさん こんばんはe-343
紫陽花、見事です~~~~e-420
この色合い、そして細やかな作り!!
ガラスビーズや絶品のmioさんリボンと
最高の作品ですe-349
う~んe-449見入っちゃいますーe-266
by: *puco* * 2009/04/24 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ととさんへ
茶色のマキマキですか?
傘の金具の部分が
そう見えるのかしら?
カタツムリも可愛いかも
しれませんね。
今度の紫陽花には
カタツムリもチャレンジしてみますね。

ぷーさんへ
ありがとうございます。
細かい物になってしまいますが
手をかけているので
褒めていただけて
嬉しいです~。

ミルキードロップさんへ
グラデーション、微妙な
色合いなんですが
わかっていただけて
嬉しいです♪

みこさんへ
上からトップコートとか
ニスでコーティングすれば
変色しないみたいなんですが
ニスでつやつやするのが
好きじゃないんですよね。

ぽよんさんへ
本日うさちゃん、
アップしました~。
背中のリボンなので
正面からの写真が
寂しいかも(笑)

友紀ママへ
紫陽花作りながら
うさちゃんも
作ってました~。
紫陽花は時間かかるし
疲れちゃうので
他の事しながらじゃないと
できないんですよね(笑)

べにさんへ
去年作った紫陽花うさちゃんと
比べると花びらのサイズが
全然違って笑えますよ~。
小さいうさちゃんに
編みこんであるのに
大きいんです\(^o^)/
少しは進歩かなぁと・・・

mikiさんへ
グレイスで少しだけ
色を入れると透明感が
出るんですが今度
すけるクン買ってきて
作ろうかと思ってます~。

okini-nikkiさんへ
カタツムリはいないんですけど
今度作ってみようかな(*^。^*)

*puco*さんへ
ありがとうございます~。
pucoさんの籠の方が
素敵でしたよ~♪

by: mio * 2009/04/24 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
