admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
マーガレット
2009 / 03 / 03 ( Tue ) 17:47:30

ビーズドールを作っている方に

質問なんですが皆さんは

どこで目を買っていますか?

私は以前ネットで2.5㎜を買ったのですが

今回、違う所で買ったんです。でも・・・・

今回はパールだったせいか

バリがひどくて、バリ取りに

時間がかかりました~。

いいところがあったら教えていただけたら

嬉しいです♪

IMG_1411.jpg

白の粘土でマーガレットを

作りました。


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:9 page top↑
<<薔薇姫 * HOME * 1か月ぶりの粘土>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

マーガレットの花びらの可憐な感じがかわいくていいですね♪

私も前に買った時はバリがいっぱいで面倒でした~。
その後買ったものはバリなしで使いやすいです。
が、どこで買ったか覚えてないの~^^;。
みなさんからの情報で私も勉強させてください~!
by: みこ * 2009/03/03 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

2.5ミリのお目目、どこで購入されてるんですか?
私はkiwaさんの2ミリのオニキスしか使ったことがないのですが2.5ミリが欲しくて・・・
kiwaさんや他のビーズ屋さんでも聞いたのですが偶数の大きさしかないって言われて・・・

マーガレット、可憐でかわいいv-345
クレイは本格的に始動ですか?

グリムス、ひな祭りバージョンですね♪
by: 友紀ママ * 2009/03/03 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マーガレット、
とってもキレイですね!
細かいのに、お上手です~♪
白いリボンによく似合っていますね。
by: fonta * 2009/03/03 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きれいなマーガレット(〃∇〃)
レースのついた白いリボンにぴったりですね♪♪
葉っぱのグリーンも落ち着いた色で
この色の合わせ方、さすがですー!!!
by: *puco* * 2009/03/03 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーうさはチェコビーズのラウンド3mmを使うのですが、 たまに頼まれて黒の2.5mmのパールを買う事があります。
WEST5 で購入ですが、 1連で200円しません。 でもやはりバリはありますね。 又オニキスの2.5mmも浅草橋の天然石屋さんで購入できます。 2mm,2.5mmと微妙な大きさでガラスパールに比べると小さいかも知れませんね。 必要なときはメールをしてくだされば、 次回に行くときに購入してきますよ。 遠慮は無用ですよ。
by: ぷー * 2009/03/03 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可憐なマーガレット、素敵です~。
いろんな種類のお花が作れてうらやましい。
ニュータイプのくまちゃんかわいいですね!
by: べに * 2009/03/03 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

む~もパールの2.5mmを使っていますですが最初に見つけたものはバリ取りが大変で
おまけに色が取れてきてしまって困っていました。

今は
http://zoobeads.shop-pro.jp/
で2.5mmの黒パールを買っています。

広島ビーズのお店ですが
バリのない黒のパールです。
お値段もお安いのでお勧めですよ。
ただ、売り切れになることが多いので
まめにチェックしたほうがいいです。

天然石紫金石やブルーサンドの2.5mmも頂いたものですが持っています。
ぷーさんがおっしゃるように天然石の2.5mmの方がパールより若干小さいような気がします。
by: む〜 * 2009/03/03 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

v-410プラパールはバリ覚悟かな。。
む~さん情報の『ず~び~ず』さんのは
たしかにかなりバリ、少な目でした♪

mioさんが以前ご購入のshopさんはどこかしら?

http://www.hello-space.jp/beads/index.htm
たった今は在庫無しですがまた入るはず。。。
まめにチェックか、登録で情報収集。
それと、2~2.5mmと書かれているところにチャレンジ。。。!
未経験なのでそれでもご要望があれば。。

繊細なマーガレット。。。
今、雪降ってるけど春はもうすぐね~
by: 縞々ねこ * 2009/03/04 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みこさんへ
以前はすっごい探して
hello-spaceで買ったんですが
今回はなかったので
レシピを売ってる店で
買ったんです。

友紀ママへ
休憩して、ビーズをしながら
粘土もしようと思います~。
急にずっと粘土を触っていると
また手が荒れそうなので・・・。
買った店の情報、メール
しておきました~\(^o^)/

fontaさんへ
ありがとうございます~。
絵具で白に色をつけて
作ってみたんです。

*puco*さんへ
ありがとうございます♪
一度明るい色の葉っぱを
合わせたら変だったので
暗い色にしてみました~。

ぷーさんへ
ありがとうございます。
また、数が減ってきたら
お願いするかもしれません~。
オニキスはどれくらいの
お値段くらいかわかります?

べにさんへ
ありがとうございます♪
薔薇の時よりもくまは、
暗い色で作ってみたんです。

む~さんへ
最初は天然石の2mmを使ったのですが
少し小さい気がして2.5mmを
探したので2.3mmくらいが
一番いいんですよね~。
zoo beadsもチェックしてあったんですが書いてある通りにバリが
少ないんですね~。
ありがとうございます♪

縞ちゃんへ
hello-spaceで以前買ったんです。
ブルーサンドストーンは
売り切れていたのでブラックストーンを
買ったのですがサイズは
2.3mmくらいでとっても
使いやすかったのですが
今回は売り切れていたので・・・
マメにチェックが必要みたいですね。
ありがとうございます。
by: mio * 2009/03/04 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
