admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
水ぼうそう・・・
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 10:58:09

姪っ子が水ぼうそうになってしまいました~。

火曜日から実家にきて家にも

布を持って通う予定だったのですが

火曜日から微熱で、来るのをやめて

様子を見ていたらぷつぷつと・・・

病院で水ぼうそうですね。と

言われてしまいました~。

水ぼうそうの潜伏期間って1週間から3週間なんですって。

会ってるんだけど・・・娘もかかるかも~?

様子見ですね、要注意!

急に用事が無くなってしまったので

久しぶりに編みました。

ビーズのウサちゃん達の敷物として

編んだものを一緒に送っていたので

在庫補充って感じで(笑)


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:18 page top↑
<<1か月ぶりの粘土 * HOME * イチゴ姫☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

水ぼうそうですか・・・
まだ 寒い時期なんで
良かったですね。

夏だと かゆくて 大変ですから・・。

いろんな 病気かかるから
大変ですね。

編み物 綺麗ですね。
レース編み?
こんなの 絶対 編めないわ~v-356
by: ゆみ * 2009/02/27 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水ぼうそうは予防接種、任意だもんね~
上の子は幼稚園に上がる前に摂取しました。
女の子だから痕が残るとかわいそうと周りから言われたので。。。。
後、おたふくも任意でしょ?
これは去年、上の子が学校で感染してきてしっかり下の子にもうつりましたよ・・・・
病院でも100%の確立で感染するよと言われました。
by: 友紀ママ * 2009/02/27 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水ぼうそう?娘さん心配ですね。
ちっちゃい子は色々な病気にかかりやすいから大変ですね。

レース編みもするんですね!
すごくきれいなモチーフです。
by: べに * 2009/02/27 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みずぼうそう、いつかかかる病気だけど、心配ですね。
レース編み、とってもキレイ!!
上手ですね~♪
細かすぎて気が遠くなりそう~^^;
by: fonta * 2009/02/27 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mioサン、こんにちは~i-179

水ぼうそうですかi-238
小さいときのほうが症状が軽いっていうけど
心配ですね~i-201
移ってないといいですねi-238

レースとってもかわいぃです~i-233
レースも編めるなんて
mioサン、ホントにすご過ぎです~i-237e-420
ビーズニュース2、昨日無事落札できました~i-237
ホントにありがとうございました~i-233
by: みぽ * 2009/02/27 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水ぼうそうですか…感染力が以外と強いので、発疹がでたら早めに受診しましょう。

レース編み素敵ですね♪
by: む~ * 2009/02/27 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水疱瘡って冬にも流行るのね・・。うちの近所の子もなってました。
完治するまで外出できないのが辛いですね。

ドイリーも編めて、mioさんは何でも作れるのね~!!
by: みこ * 2009/02/27 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水疱瘡
おこさん心配ですねi-238

レース編み、母親がやってましたけど、
わたしはやったことありませんi-201
すごいですね~i-175
ビーズも粘土も布系もっi-236すばらしいですっi-189
by: okini-nikki * 2009/02/27 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水疱瘡。。。
かかっても軽く済みますように!
(これが一番なんだけどねぇ。。。)

おぉv-405ドイリー、ステキ!
こちらは相変わらずピコットが苦手のユルユル編み~σ(^-^;)
by: 縞々ねこ * 2009/02/27 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なドイリー(≧▽≦)
mioさんのかわいいビーズドールちゃんにピッタリですね♪♪♪
ビーズのデザインもそうですがとっても素敵なmioさんのデザイン!!!
私には夢のような世界です~(///∇//)

水疱瘡、わかるまでドキドキですね(><;)
我が家も息子が1歳過ぎた頃に
お姉ちゃんの幼稚園からもらってきちゃいました。
軽めには終わりましたが心配しました。
大事にしてくださいね(^o^)
by: *puco* * 2009/02/28 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なドイリー。 うさちゃんの敷物にピッタリですね。 mioさんもいろんな事が出来ますね。 手芸をする人って、全体的にいろいろしていますね。 その中で特にという物が、あるんですね。

水疱瘡、移っていなければいいですね。いずれすることになるかも知れませんが。 まだ小さすぎますよ。
うみくんは、 保育園に通い始めていろいろな病気をもらってきました。 集団でいるからそれも仕方ないですね。 もう水疱瘡もやりましたよ。 娘は仕事があるからと、 うちに熱のあるうみくんを預けに来ましたね。 良いような悪いような・・・・可愛い孫のためです。 ジージ、バーバは孫には弱いんです。 (笑)
by: ぷー * 2009/02/28 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

書き忘れていました。 グリムスが大人の樹に成りましたね。 おめでとうございます。
モコモコとして可愛いですよ。
by: ぷー * 2009/02/28 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら・・・お嬢ちゃまに移らないといいですね
ちょっと心配!

ドイリーも編めちゃうなんて羨ましい!
特に右側のツボだわぁ~♪
これからのうさちゃんの撮影にも活躍しそうですね!
by: ミルキードロップ * 2009/02/28 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

水疱瘡。。
心配ですね~。おこちゃまに移ってないといいけどね。
いつかかかるとしてもまだ小さすぎるものね。

レース編み可愛い模様~♪
mioさんはいろんなことできるのね☆(^_ -)♪
by: miki * 2009/02/28 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆみさんへ
写真で遠くからだと綺麗に
見えるだけかも~(笑)

友紀ママへ
感染力が結構高いらしいですね。
あまり小さすぎる時にかからない方が
いいらしいのでかからないと
いいなと思ってるんです。

べにさんへ
編み物は母がよくやっていて
小学生の頃から
やっていたんですよ~。
棒もセットで持ってますよ~。
最近はレース編みくらいしか
やらないんですけど。

by: mio * 2009/03/01 02:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

fontaさんへ
きつく編みすぎるので
アイロンかけないと
駄目なんですけどね(笑)

みぽさんへ
そうですね~。
できればかかるよりも
予防接種で済ませた方が
いいのでうつってないといいと
思ってるんですが・・・
本、良かったですね♪
結構古い本なので安く
落札できたかしら?

む~さんへ
潜伏期間が長いので
どこでうつされたか
わかりませんもんね。
気をつけます~\(^o^)/

by: mio * 2009/03/01 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みこさんへ
母が手芸関係色々好きだったのも
ありますし、学校が
服飾関係で、授業でも
やったので色々やるんです~(笑)

okini-nikkiさんへ
そんなに綺麗には
できていないんですよ~。
一気に編めれば目が
揃うんですが娘がいるので
ぶつ切りでそのたびに
目が緩くなったり
きつくなったりになってしまうんです。

縞ちゃんへ
私はきつすぎるぐらいなんです。
本より一回り小さく仕上がって・・・。
ピコット、私も苦手なんです!
でも可愛いからピコットが
多いモチーフばかり編んでるんですけど。
by: mio * 2009/03/01 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

*puco*さんへ
褒めていただいて嬉しいです~。
そんなに褒めていただいても
何も出ませんが(笑)
すごく久しぶりに編んで
楽しかったです♪

ぷーさんへ
あはは(笑)すごい娘さんですね。
信用されてるってことで♪
手芸品店とかに色々あるので
ひとつ始めると他のことにも
興味が出てやるからですかねぇ?
時間があった学生の頃にもっと色々
やってみれば良かったと
最近は思ってますよ~。

ミルキードロップさんへ
私も右のが気に入ってるんです♪
大きいテーブルクロス用の
モチーフを1つだけ編んでみたんですが
結構繊細で小さめなので
ビーズと合わせやすいかなぁと。

mikiさんへ
トールペイントはできないですよ~。
中学生の頃、体験でやって
あまりに下手で・・・
それ以来やってませんね(笑)
by: mio * 2009/03/01 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
