admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
お雛様出しました♪
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 21:34:20

娘のお雛様を出しました♪

去年はお正月過ぎくらいに

出したのですが今年は

娘に壊されない場所にと

いろいろ場所移動してから

だったので結構大変でした(笑)



買ってもらったお雛様の1番気に入った場所は



お着物の刺繍と色合いです♪



カラーボックスの上に

飾ってあります(笑)


制作途中の物がまだできていないので

ハンドメイド記事ではありませんが

本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:5 page top↑
<<初挑戦 * HOME * 残念賞>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今時のお雛さま☆◆

こんばんは。
すごく素敵なお雛さまですね。
刺繍も淡いお色もとても上品で、ととも一目惚れ状態です。

うちは、ウリちゃん様には準備してなくて、近所に住んでいるので、とと&芋&ウリのお雛様です。
だから、最近の雛飾りって見たこと無かったので見せて頂けて良かったです。
じーじ(とと父)が、そろそろ出さなきゃなぁと言ってましたがいつになるやら(笑)

ウリちゃんもおしゃべりが遅くてあまり言葉が出ません。
こっちの意志は伝わるってるようですが・・・
ホント個人差ありますね。
それが個性につながるのでしょうね。

子供の成長を祝う雛飾り、厄払いの意味合いもあると以前知りました。
子育ては、大変な事も多いでしょうが癒されることもありますよね。
ととは、自分の子供が無理なのでウリちゃんに溺愛です゜+。(*′∇`)。+゜
by: とと * 2009/02/08 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なお雛様ですね♪
家も出さないと・・・・
いつもは1月末には出していた・・同じね!今から出してもすぐ片付けなくちゃいけないけど・・・・出さないとかわいそうだもんね・・・
by: pip☆ * 2009/02/08 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プレ企画、残念でした~。
でも楽しかったです♪

このお雛様の着物、とっても優しくて素敵♪
見ていて爽やかになれる気がしますね。
うちも長女の時にピンクの着物のお雛様がいいな~と思ったのですが、購入したのは違うお色のものでした。
10年前はこんなかわいいお着物はあまりなかったから羨ましいです。
by: みこ * 2009/02/08 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なお雛様ですね!
刺繍が豪華です。
最近はアニメ顔のお雛様が流行っているようですが、こういう上品なお雛様のほうがやっぱりいいですね~。
by: べに * 2009/02/08 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も実家が近いので
買ってもらうつもりは
なかったんですが
旦那の方の母がかなり
女の子が欲しかったのに
できず、お雛様を
買いたかったらしくて・・・
生まれる前から買いたいと
言って、買ってくれたんです(笑)
お言葉に甘えちゃいました。

pip☆
自分や姉のお雛様、毎年
出してくれていたので
娘のお雛様も
ちゃんと毎年出してあげたいと
思ってるんですよ。

みこさんへ
私も自分のお雛様は
濃い赤色であまり他の色の
お雛様って想像できなかったのですが
見に行ったらいろんな色が
あって驚いたんです♪
黄色とか紫もありましたよ~。

べにさんへ
長く飾るものなので
やはり大人になっても
綺麗に飾れるものを、と
吉浜人形で選びました♪
by: mio * 2009/02/08 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
