admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
粘土の色つけについて
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 19:53:34

粘土に色を付ける時の様子を


写真に撮ってみました。




結構少量でもしっかり色がつくので


ビックリですよね~。


昨日・今日とお客様が来て


なかなか皆さんのブログに


行けていません~(;一_一)


昨日の夜にブリシャブを友人と一緒に


しましたが、美味しかったです



ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
<<20000hitありがとうございました。 * HOME * キリ番の方へのプレゼント>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぶりシャブなんてあるんですね。
知りませんでした。 どんなたれで食べるのかとても興味があります。
脂がのっていておいしかったでしょうね。
by: ぷー * 2008/11/30 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

色づけって難しいですよね。
思ったとおりの色になかなかならないし、乾くと微妙に違ってくるし・・・

ぶりシャブおいしそう~。
うちは今、カレー鍋にはまってますv-290
by: 友紀ママ * 2008/11/30 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

色付けは難しい・・・・
ぶりシャブって初めて見た!!美味しいそうね♪これって自分で切るの?
薄く切るのが苦手です・・・・
すごく綺麗♪おいしそう。
by: pip☆ * 2008/12/01 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷーさんへ
ゆずぽんで食べました~。
コマーシャルでやってて
美味しそうだったのでやってみたんです。

友紀ママへ
鍋はキムチ鍋をすることが
多いんですよね・・・(笑)

pip☆さんへ
旦那が魚捌けるので
4分の1を2本買ってきて
切ってもらいました♪
おかげで安くできましたよ~。
by: mio * 2008/12/01 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます。◆

昨夜はコメントしながら寝てしまいました

質問です(^O^)/
1枚目の画像の赤と青の小さい玉は何ですか?
ととは先日粘土遊びした時、粘土に絵の具を直接練り混んでしまいました。
で、いきなりミニチュアに挑戦したものだから、着色した粘土が山盛りあるんです
結構ちょっぴりで良いのですね。

あっちもこっちもやってみたいととでした。
深夜にポチっとしときました(о^∇^о)
by: とと * 2008/12/01 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ととさんへ
グレイスの色つき粘土ですよ。
青と赤を1枚目の写真の量
白に練りこむと下の写真の
色になるんですよ~♪
by: mio * 2008/12/01 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

抽選前におじゃましたら。。(笑)
20028でした^^;

美味しそうなブリ。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブリしゃぶでいただいたのね。
粘土の色付けってこんな少しで色が出るんだぁ。
by: miki * 2008/12/01 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mikiさんへ
そうなんです。
ピンクとかはもっと
混ぜる量を減らしたりしないと
色が濃くなってしまうんですよ。
by: mio * 2008/12/01 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
