admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ネックレス
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 16:18:51

お気に入りのネックレスを娘に


壊されてしまったんですよ~。


出かけ先でパラパラと落ちてしまって


拾ったんですがかなり減ってしまいました。



拾ってつなぎ直したんですが・・・


↓のと同じくらいの長さがあったのに(T_T)


かなり短くなってしまいました~。



細いチェーンなんてあっという間に


切れるんですよね・・・・

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:8 page top↑
<<娘のスカート * HOME * ♪♪頂き物♪♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

どちらも素敵なネックレス~v-10手作りかな?
出先に壊してしまったらそんなに一生懸命に探せないからなぁ~・・・
ショックですv-12
白いビーズをクレイで・・・・出来るかも?
by: pip☆ * 2008/11/04 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ショックですよね・・・・
天然石ですか?
この際パーツを買い足して作り直してみては?
mioさんのセンスなら素敵なものが出来るんじゃないかな♪
by: 友紀ママ * 2008/11/04 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、どちらも素敵なネックレス♪
壊れちゃったのは残念ですね(>_<)
テグスで通してあったのでしょうか…テグスも太さによっては簡単に切れちゃいますもんね(^-^;)
修理されるのでしたら、テグスよりナイロンコートワイヤーの方が丈夫でオススメ! テグスより張りが出ますが、上のタイプなら問題ないかと思います。1本で不安でしたら0.3~0.4くらいを2本取りで使うと、より堅牢になりますよ♪
しなやかさが欲しい場合は、シルク糸も、テグスより丈夫です。「グリフィンコード」というドイツ製のものがオススメです♪
素敵なネックレス、ぜひ復活させて下さいね(^-^)b
by: ここみ * 2008/11/04 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

子供はおもしろがって、引っ張るんでしょうね。 余り怒れないし。
残念な気持ちが伝わってきますよ。
ここみさんのお薦めのように、 作り直すしかないですね。
娘は仕事へ行くときはアクセサリーも着けていきますが、 お休みの日は全く着けませんね。 分かっているんでしょうね。 うみくんがいたずらするのを。
私もゴムブレスを引っ張られましたね。
by: ぷー * 2008/11/04 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら。。
抱っこしていて引っぱっちゃったのかしら??
かなり短くなってしまったようで残念!
でも、みなさんの言われるようmioさんのセンスで素敵にリメイクさせてみては?
by: miki * 2008/11/04 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わかりますー(><)◆

こんばんは。
ウリちゃんも引っ張りますね。
皆さん同じ出来事があるのですね
トレーナーの首も持ちますね。

ちなみに、ウリは眠くなると指先でつねったりするのですが、最近は、肩を噛むようです(;^_^A
わんちゃんじないのに
by: とと * 2008/11/05 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どちらのネックレスもとても素敵だけど。壊されちゃったらやはりショックですよね・・・v-12
だけど責めることも出来ないし・・・。

私も皆さんの言うとおり作り直すのはどうですか?mioさんの素晴らしいセンスならきっと素敵なものが出来るような気がしますよん♪(ここみさんのコメには、私も勉強になりました♪
by: チハリン * 2008/11/05 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
買ったものだったんですけど
気に入ってたんですよ~(;一_一)

友紀ママへ
とりあえず写真はつなぎ直した物なんですが。

ここみさんへ
しかたないので釣り糸4本で
つなぎ直したんですが・・・
心配ですよ~。

ぷーさんへ
家では着けないんですが
外に出かける時に着けてたら
思いきり引っ張られて
壊れたんです(>_<)
つなぎ直したんですが
また引っ張られたら壊れそうです。

mikiさんへ
長さが半分くらいに
なってしまったんですよ。

ととさんへ
娘は眠くなると私の
パジャマを吸うんですよ(笑)

チハリンさんへ
上のネックレスはバラバラになったのを
つなぎ直したものなんですが
かなり長さは短いんです~。
by: mio * 2008/11/05 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
