admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
クリスマスパーツ
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 22:49:45

プレ企画でのみこさんの


リクエストはクリスマスパーツでした♪


原色の粘土がちょうどなくて


ネットで頼んでいたのですが、


封を開けてびっくり!すごく軟らかくて・・・・


前回はショップの粘土コーナーで


買ったのですが最初から結構硬かったので


そういうものだと思っていたんですが・・・


いままで余計な苦労をしてきたのかも


しれないですね~。色の濃い物も、これなら


作れそうです(>_<)


大きい画像へ

同時進行でヤフオク用のクリスマスパーツも

作っているのでもうじき完成です♪

今回はオーブン粘土も使ってみたんですよ。

リボンと人形達はオーブン粘土なのですが・・・

固くて最初は無理~と思っていましたが

触っているうちに軟らかくなってきて、

何度もやり直しができるのはいいかも~

と考えをちょっと改めました。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:15 page top↑
<<クリスマスパーツを出品しました。 * HOME * グリムス。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

かわいい~!
リボンの真ん中は鈴ですか?
なるほど~赤とか黒はカラー粘土を使えばいいんですね!
by: べに * 2008/10/08 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すっごく可愛い♪

mioさんの作品は数が多いので
とっても使い勝手がいいですよ。
これからも楽しみにしています。
by: アン * 2008/10/08 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいですね~。
見とれてしまいます★

それにしても、もうクリスマスの作品を考える時期ですね!
早い!!
by: む~。 * 2008/10/08 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいい~
 そして ワクワクしちゃいますね♪
 そっかぁ。。。 もうすぐ 冬なんだ。。。って 痛感しちゃいましたよw
by: えりぃ * 2008/10/09 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
鈴に見えますか?
嬉しい♪粘土なんですよ。
粘土にエンボス加工のゴールドの
粉を付けて温めたんですよv-238

アンさんへ
ありがとうございます♪
ヤフオクは無料出品の中でやろうかと
思っているので1回に出す分を
以前より増やしてみたんです~♪

む~。さんへ
結構涼しくなってますし、
小物パーツは早めに出さないと
ビーズドールに使えないですもんね。

えりぃさんへ
ありがとうございますv-10
どんどん涼しくなってますもんね。
by: mio * 2008/10/09 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オーブン粘土って焼くのかな?
鈴が粘土だったなんてビックリです!いろんなやり方があるんですね!
クリスマス物も早めに作らないと!!ですよね~・・・今年は雪だるまを作ってみようと思っています。
by: pip☆ * 2008/10/09 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれも可愛い~v-343
クリスマスパーツって見ているだけでワクワクします。

秋になったばかりだけれど、
パーツは季節を先取りしないと、うさくまちゃん作りに間に合わないですよね。
by: ぼー * 2008/10/09 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もうそんな時期なのですね~♪

見ていると心から楽しくなりそう~♪
鈴も粘土だなんて私も驚きです。mioさんの製作方法にはいつも工夫があって素敵だなあと感心しちゃいました♪
by: チハリン * 2008/10/09 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛い~~♪
これだけ揃うと賑やかで楽しいです(*^m^*)
オーブン粘土なんてのもあるんですね。
色々試してみて。。
mioさんのアイディアはつきませんね☆(^_ -)♪
by: miki * 2008/10/09 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいv-344
どれがオーブン粘土?
私も未開封のオーブン粘土があるのですが、何か作ってみようかな?
by: 友紀ママ * 2008/10/09 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クリスマス、いいですね~♪
クリスマスの小物、あったかい感じですね☆
みこさんがどうやってうさちゃんに使ってくれるのかも楽しみですね(=´∇`=)
by: ☆のぶ☆ * 2008/10/09 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても可愛いクリスマスパーツですね♪
オーブン粘土と乾燥タイプ こうやって見ると 分らないですね~
リボンとくまちゃんをオーブン粘土で作られているんですね!フリルをつけるのって難しいと思うんですけど キレイに出来ていて すごいですね~!
by: くるみ * 2008/10/09 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
雪だるま、可愛いですよね~♪
色々持たせてもいいかと
思いつつシンプルにしました。

ぼーさんへ
そうですね。届いて、そのあと
作り始めるわけですからね。
早めの方が楽でしょうね。

チハリンさんへ
もう少し秋の小物を作っても
良かったのですが
リクエストがクリスマスだったので
そのままクリスマスパーツを
作ることになりました~。

mikiさんへ
オーブン粘土も樹脂なのかな?
焼くまでは完全には固まらないので
やり直しや、中断ができますよ♪

友紀ママへ
最初は固いので戸惑ったのですが
手で温めてたり、
少量をこねれば結構軟らかく
なることがわかりました。
やり直しや中断ができるので
粘土をあまりされない方も
いいかもしれませんね。
リボン全部とくま・トナカイが
オーブン粘土ですよ。

☆のぶ☆さんへ
そうですね~。これから
クリスマスうさちゃんができる
まで楽しみですね♪

くるみさんへ
褒めていただけて嬉しいです~。
違いは・・・そうですね。
触るとオーブン粘土の方が
しっとりしているような
気はします。あと、色が
はっきり鮮やかですね。
薄くするの難しかったです~。
普段使わない道具を
薄く伸ばすために
引っぱり出してきましたよ(笑)
薄くしすぎて折れないといいんですが。
by: mio * 2008/10/09 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わぁ~早くもクリスマス!
いいわぁ~、私も作りたくなっちゃう^^
カラー粘土って私も硬いものだと思ってましたけど、柔らかかったりもするのね~知らなかった!
オーブン粘土は柔らかくするので力つきて一回で挫折しちゃっいました><

雪だるまちゃんシンプルだけど可愛い~
by: りこ丸 * 2008/10/10 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りこ丸さんへ
古いものは未開封でも
少し固くなっているみたいです。
ネットで注文した方が
新しい物を送ってくれるのかも
しれないですね。
by: mio * 2008/10/10 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
