admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
イチゴの色塗り♪
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 17:43:20

グリムス キーワード 絶滅動物




ケーキを作る用のいちごを増産してましたが


イチゴちゃんは結構時間かけて作ってます♪


ケーキに付けたら見えないのかも・・・


と思いつつも、凝ってます(笑)



グレイスで作り、2回に分けて


外側をグラデーションに塗ります♪



半分にカットして色を塗ります。


↑左右はまだ塗ってなくて真ん中は塗ってあります。


微妙な違いですがわかりますか?



沢山作ると手が赤くなりますが


近くで見た時の可愛さに負けて力入れて


作ってます(笑)


最後にニスを塗って完成です。


絵具使うのでニス塗らないと


他の物についちゃいますし、


イチゴはつやつやの方がおいしそうですから~♪



スィーツの本を始めて買っちゃいました☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
<<プチ・ケーキ * HOME * ゴスロリうさちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは
イチゴ すごく 時間かけて作られてるのが 半分に 切った画像
ですごく よくわかります。

ケーキにトッピングですか?
楽しみです。
by: ゆみ * 2008/10/03 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パンダ来てるぅ~v-405
かなり、くつろいでいますよv-290

いちごのグラーデーション、きれいですねv-380
by: 友紀ママ * 2008/10/03 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リアルで可愛いイチゴちゃん~♪
手間を掛けると完成度も上がりますね!
見ているだけでイチゴ味がしてきそう(*^-^*)
私も同じ作者さんの本買いました!
すごく美味しそうなものばかりで、mioさんのお買いになった本も
買おうか迷っています(^-^;)ゞ
by: ここみ * 2008/10/03 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イチゴは結構時間を掛けて作るんですね。 本物そっくりですよ。

パンダさん、来ましたね。 次は何が来るのか楽しみですね。
by: ぷー * 2008/10/03 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱりココまで丁寧にやらないとリアルにならないですよね・・・・
手抜いていましたよ。
この本気になる~!!探してみます♪
by: pip☆ * 2008/10/03 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

真ん中がちょっと空洞みたいになってるのがリアルですごいです。
ちょうど私もいちご作ってるところです。
半分に割るデザインを避けているので、mioさんみたいに手をかけていませんが、それでも楊枝に刺したり、色塗ったり大変ですよね。
by: べに * 2008/10/03 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆみさんへ
ケーキと、パフェグラスを買ったので
イチゴパフェを作る予定なんです♪

友紀ママへ
パンダが動くとグリムス本体が
動くのでびっくりです~。

ここみさんへ
今まで、立ち読みは
いっぱいしたんですが、
これって思う本がなかったんです。
この本、綺麗ですよ♪

ぷーさんへ
そうですね~。フォトスペースで
いろんな動物がいるのが
わかるので色々試して
みようと思います。

pip☆さんへ
私もこないだまでは、
ここまで面倒なこと、
しなかったんですが
ある方のブログでイチゴの
可愛さを見てしまって・・・
手間掛けることにしました。

べにさんへ
カットしないのも
可愛いんですがケーキカットに
乗せるのにカットイチゴの方が
好きなんです(^-^)
by: mio * 2008/10/03 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いちごがとてもリアル!
手間がかかっていますね。

この本の作者さんの違う本を持っています。
いろいろなスィーツの本がたくさん出版されていますが
この作者さんは一味違いますよね。
by: む〜 * 2008/10/04 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
