admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
リサイクル
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 23:00:49

グリムス キーワード リサイクル

皆さんも持っている人が多いと思う携帯電話ですが、

使用済み携帯電話の数は増加する一方なので

携帯のリサイクルの必要性が高まっています。

携帯電話・PHS・ポケットベルの電子部品には

金、銀、パラジウム、プラチナなどの貴金属が含まれています

1台あたりに含まれる量はわずかですが、

鉱山から採掘する場合に比べれば圧倒的に多く

携帯電話リサイクルの定着が金属採掘による

環境破壊防止につながるらしいです。

例えば携帯電話1トンから金150グラムが

取り出せますが、鉱山から採掘する場合は

3トンから10グラムしか取り出せません。

皆さん、使い終わった携帯電話は

リサイクルに出しませんか?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:2 page top↑
<<おまけ * HOME * 透明色・ブルー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

日本には金が眠っている!!って言っているもんね!でも・・・・旦那様の古い携帯で子供達が遊んでいるのよねぇ~・・・・
by: pip☆ * 2008/09/30 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
実際には使えない、携帯電話とかが
携帯のショップに行くと貰えるので、
それを娘のおもちゃにしてますよ♪
しゃぶっても壊れないですし(笑)
by: mio * 2008/09/30 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
