admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ケーキの作り方2
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 23:12:34

ケーキの続きのリクエストがあったので


載せてみました。


手順1


カッターでカットします。


手順2


断面はこんな感じ*


手順3


イチゴを作っておきます。白で作って表面だけ赤く塗ると


カットした時にいい感じにできますよ。


手順4


生クリーム部分を作ります。


手順5


カッターで筋をつけます。


手順6


こんな感じで沢山作ります。


小さすぎて絞り出しても綺麗にできないことの方が


多いのでずるしちゃいます♪


手順7


作った生クリームをボンドで付けてみました。


手順8


全部に生クリームを付けました。


手順9


イチゴをボンドで付けました。


最後にイチゴにだけニスを塗ると綺麗ですよ。






なるほど~って思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
<<スィーツパーツ2 * HOME * 交換会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

樹脂粘土だけで生クリームを作ろうとすると、線をうまくつけられなくて軽量粘土を足しちゃって作ってます~><。
グレイスのホイップ用粘土かな?使ったことないけど、使ったことあるなら使用感はいかがなんでしょう~
かなりリアルに美味しそうでヤバイ~^^;
by: りこ丸 * 2008/08/19 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか~!!イチゴは赤で作ってしまった!!白のほうがリアルよね?
生クリームも、小さい注射器で絞るの大変!!だったからこれならいいですね!mioさんの教えに忠実に作りたいと思います。1作目はマネっこになっちゃうけど許してください!
by: pip☆ * 2008/08/19 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りこ丸さんへ
私はグレイスのホイップまだ
使ったことないんですよ。
売り切れで・・・買えませんでした。
普通の絞り出し袋に入ってるみたいなのでミニサイズには難しいかもしれないですね。

pip☆さんへ
カットしないのは私も赤で作ってますよ。面倒ですし。
カットするなら、白で表面だけ赤く
した方がお勧めですね。
生クリームをミニサイズで絞るより、
1つずつ筋付けした方が早いし、
綺麗だったりするので
ぜひやってみて下さいな♪
by: mio * 2008/08/19 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた参考になりました!
いちごを白のままで作って、しかも一個一個楊枝に刺すのね。
なるほど~これは作りやすそうです。
いつもありがとうございますv-290

ところで、リンクしていただいてるんですね?私も早速リンクさせていただきます。
by: べに * 2008/08/19 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
言わずに勝手にリンクしちゃいました。
ごめんなさい<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますね。
by: mio * 2008/08/19 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
