admin *author mio*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ケーキの作り方
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 00:15:19

pip☆さんからケーキについて質問があったので


載せてみたのですが


長いので興味のない人にはすいません<(_ _)>


手順1


乾燥すると透明感が出てしまうので白にも色をつけます。


手順2


スポンジ用・黄色 ソース用・ピンク クリーム用・白


手順3


ある程度厚みを残して、粘土をつぶします。


手順4


黄色も同じようにして重ねます。


手順5


白を少し大きめに作り重ねます。


手順6


反対側にも大きめに広げた白を重ねます。


手順7


側面に貼り付け余った部分をカットします。


手順8


裏をなじませて8等分に筋を付けたら9ピンをさします。





3日位乾燥させて


カッターでカットします。


乾くと多少、小さくなります。


お好きなようにデコレーションしましょう♪






なるほど~って思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング



今日は姉が出かけるので姪っ子のお留守番相手に行きます。


帰りの時間が決まっていないので・・・・


コメントいただいてもお返事が遅くなると思います。


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
<<交換会 * HOME * スィーツパーツ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆超お久しぶりです♪◆

ご無沙汰してました~
しばらく読み逃げ
でごめんなさいね。

私も、皆さんのクレイ作品を拝見してたら作りたくなって、少しずつ揃えてたところなんで、とても参考になりそうで嬉しかったです
今、職場にいるので携帯からなんですが、帰ってからPCから見ようと思います♪
by: チハリン * 2008/08/16 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とってもわかりやすくて~早速今晩やってみます!グレイスでも固まった後にカット出切るんですか?この粘土はなんですか??
by: pip☆ * 2008/08/16 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なるほどです。 とても参考になりました。 いつかスイーツを作ってみたいですね。
by: ぷー * 2008/08/16 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へぇ~、こうやって作ってるんだv-290
今日、手芸店に行ったらいろんな種類の粘土がありました。
今は子供用のおもちゃとかもありますよね。
夏休みの工作とかにいいかも♪
by: 友紀ママ * 2008/08/16 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

製作途中の画像が何枚もあって、とても参考になりました。
これを見ると、私の作り方ではツメが甘かったことがわかりますv-292
ちっちゃいはさみは細かいところを切るのに便利そうですね。
by: べに * 2008/08/17 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チハリンさんへ
参考になれば嬉しいです♪
スィーツ系はそんなに経験ないんですがわかることでしたらアドバイスもしますのでいつでも来て下さいね♪

pip☆さんへ
カットできますよ~。
多少固くても、穴も開けれますし
切ることもできます。
私は、グレイスとコスモスを
混ぜて使っていますね。

ぷーさんへ
はい!ぜひ作ってみてください~v-238

友紀ママへ
中だけ作って乾燥させてから
外を作ってもいいかと思ったのですが
隙間が空いてしまいそうだったので。
いろんな種類があって、型とかも
セットで簡単に作れそうですよね。

べにさんへ
小さくて先の細いタイプのはさみは
なんにでも使えていいですよ~v-238
作り方は人それぞれで、やりやすい方法でいいと思いますよ♪
by: mio * 2008/08/17 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
