admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
スィーツパーツ
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 09:15:27

今回はタルトが多めです。


イチゴを作っていたら、旦那に


マッチ棒?って言われちゃいました(笑)


まぁ、乾燥中はつまようじに刺して


洗濯ばさみで立ててあるので


変な光景ではあるのですが・・・・




ブルーベリーにはミントの葉を、


イチゴにはパウダーをかけて粉砂糖っぽく


してみたのですが・・・どうでしょう?


ニスがカチカチに固まっていて


使い物にならなかったので


マニキュアを代用品にしちゃいました。


まだ乾いていないので明後日くらいにショップに出します♪


ホームページからショップにも行けますので


覗いて行ってみてくださいね♪


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
<<ケーキの作り方 * HOME * 完成!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ブルーベリーがつやつや♪
粉砂糖をかけたみたいにするには、どうすればいいんですか?ケーキはホールに完成させてから切っているのですか??色々教えてください~!!
by: pip☆ * 2008/08/15 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそう~♪
今 お腹すいてるので画面に向かって
手が伸びてしまいますよ(笑)
苺は先に作っておくんですね~
粘土の種類が違うと作り方も色々ですね♪
何だか スウィーツ作りたくなってきました(*^-^*)
↓うさちゃん可愛いです。パーツのお色もデザインもとっても素敵♪
このお色あわせ~物凄く好きかも♪

PC迷子になりながら 頑張ります。
お知らせありがとうございます。
by: くるみ * 2008/08/15 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

pip☆さんへ
ケーキはホールにして、乾燥させた後カットして、上のトッピングをしていますよ。
後日、作成状況をアップしますね☆
粉砂糖はアルミナパウダーとクラッシュパウダーをかけました♪

くるみさんへ
私も知り合いのパソコン詳しい人に
教えてもらったりしながらやってるんですよ(笑)
スィーツ系は見てると作りたくなっちゃいますよね。
ヤフオクでもスィーツ多くて、
これなら作れるかなぁって思って
やり始めちゃいました☆
楽しいので、ぜひくるみさんも
一緒にやりましょう♪
by: mio * 2008/08/15 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クレイ作品、とってもすばらしいものばかりで、ため息つきながら拝見してましたぁ~~。
随分おリボンがうすくて、すごいなぁ~~!
スイーツもすっごく、リアルでおいしそう!
いつの間にか、アニマルくんたちも
仲間入りしていたんですね。
私も先日ちょっとしたペットを作ってみましたよぉ~。

そして、うさちゃんもとってもかわいくて、もうすっかりお手の物ですねぇ~~。クレイがとってもお似合いですぅ~~!
by: チョエちゃん * 2008/08/15 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チョエちゃんへ
リボンは前と作り方をちょっと
変えたんです♪
今日は制作過程を激写しながら
ケーキ作ってみたので明日アップします~。
by: mio * 2008/08/15 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はぁ~凄く参考になります。
つやつやした感じ、粉砂糖も本物っぽいですv-238
半分に切ったいちごもいいですね!
切ってから白い絵の具で着色するのですか?
by: べに * 2008/08/15 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

べにさんへ
それでもいいかもしれないですが、
私は逆ですね~。
白で塗っても赤が透けちゃいそうなので、白(薄い緑でも可)で作ってから外だけ赤く塗ってます。作った時に、つまようじに刺して色を塗るので
自然と根元に色がつかないし
カットした時につまようじの
空間が隙間になるのでいい感じにできますよv-218
by: mio * 2008/08/15 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケーキだぁ~v-274
私も製作過程はとてもお見せできません・・・
洗濯ばさみ、私も使いますよv-290
つまようじもねv-392
by: 友紀ママ * 2008/08/15 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

作りながら写真撮るのは
結構難しかったです。
粘土乾いちゃうし・・・
カメラのピントずれちゃったり。
by: mio * 2008/08/16 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
