admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
いちごうさちゃん
2010 / 07 / 28 ( Wed ) 08:45:40
片づけや洗濯、荷物のまとめ

旦那の休みの日に買い物っと色々しつつ・・・

こないだのパーツを使ったうさちゃんが

やっと1体完成

集中してやれば1日か2日のはずなのに・・・

かなり時間かかりました(笑)



あんまりパーツは使ってない(笑)

サイドストラップも大小のイチゴです♪

次にとりかかりまっす

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:16 page top↑
プレ企画~♪
2010 / 07 / 25 ( Sun ) 10:32:40
とっても可愛い、オーブン粘土の作品を作られている

*puco*さんが、先日プレ企画をされていたんですが

当たっちゃいました~

前にも頂いたのにいいのかしらとか

思いつつ、欲しかったのでさっそくメール

届きました~



可愛い~♪

娘が持ちたがったけど拒否(笑)飾らせていただきます~。

こんな可愛い~作品をもっとみたい方は↓をクリック


*puco*さん、本当にありがとうございました♪

出産頑張りますね~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 CM:14 page top↑
オーブン粘土
2010 / 07 / 22 ( Thu ) 00:25:01
くまちゃんや、うさちゃんはオーブン粘土で

作っているんですけど・・・

違う色でも作ってみようかなっと

思い立っていつもと違う色で

作ってみました。

薔薇は樹脂粘土です。

オーブン粘土だと手に張り付いて

薄く花びらが作れなくて・・・





皆さんはどの色がお好きですか?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:18 page top↑
ゴスロリパーツ
2010 / 07 / 20 ( Tue ) 22:50:38
過去に作ったゴスロリパーツ

久しぶりにまた作りました♪

ネイル用のミニカメオが残っていたからなんですけど(笑)






白黒は写真が難しいですね~。

初めてネコちゃん作ってみました♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:4 page top↑
いちごパーツ
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 17:11:45
大好きないちごのパーツ

出品用に多めに作りました

イチゴはオーブン粘土でお花は樹脂粘土です♪


まだ他にも作っているのでまた、アップしますね。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:12 page top↑
粘土コネコネ
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 22:11:36
久しぶりに粘土触った気がします(笑)

使いかけはボツで、ごみ箱行きでした

自分で使う用のパーツいろいろ♪




紫陽花はもう時期外れだけど・・・

作ってもすぐに出品はしないので(笑)

出品用にもパーツ作りしているので

また、アップしますね♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:6 page top↑
ぷーさんからのプレゼント
2010 / 07 / 10 ( Sat ) 20:40:40
検診・母親教室に行ってきました。

逆子、直ってました~

まだ、動けなくなるくらい大きくなるまでは

また逆子になる場合もあるので

完全には安心できませんが・・・

ひとまず安心です

母親教室、娘を連れて2時間は

大変でした~(>_<)


そんな疲れを吹っ飛ばしてくれる

プレゼント頂きました♪

Beads Mania 3のぷーさんから

お手紙と、可愛いくまさん頂いちゃいました


フロストの綺麗な赤で

とっても可愛いです~♪

ぷーさん、本当にありがとうございました
頂き物 CM:16 page top↑
いちごケーキ
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 09:55:18
普段、うさちゃんを作る時にあまり使わない赤・・・

クレイのイチゴのケーキに合わせて

珍しいカラーで

作ってみました。




慣れないカラー・・・

マットパール使ってみました。

クレイの作り置きパーツが

なくなったので

時間ある時にまた

パーツ作りしようと

思います~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:17 page top↑
折り紙
2010 / 07 / 02 ( Fri ) 16:13:02

KAWASAKI ROSE ってご存知ですか?

折り紙作家の川崎敏和さんが考案された

バラなんですけど・・・・

折り方はとっても複雑だけど

出来上がりがとっても素敵なんです~。

娘のために

折り紙でいろいろ作っていて

私がはまってます(笑)

IMG_2846.jpg 

ハサミも使わず、1枚の折り紙で

折ってあるんですよ

図書館で本借りてきて

折りました(^-^)

興味のある方は

やってみてくださいね♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:8 page top↑
シュガービーズシリーズ
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 00:01:34
以前、くるみさんとの交換会で作っていただいた

クレイを使って作ったくまちゃんが

シュガービーズを使っていたので

在庫のシュガービーズを使って4色

シリーズにしました♪



 

シリーズで作ろうとクレイや

ビーズは揃えてあったのに

半年くらい放置しちゃいました(笑)

ようやくシリーズが完成

全部ストラップ加工に

しました。

出産後にまた、ショップかオークションに

出品でもしようかと

作品作り貯め~



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:8 page top↑
* HOME *
