admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
水ぼうそう・・・
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 10:58:09

姪っ子が水ぼうそうになってしまいました~。

火曜日から実家にきて家にも

布を持って通う予定だったのですが

火曜日から微熱で、来るのをやめて

様子を見ていたらぷつぷつと・・・

病院で水ぼうそうですね。と

言われてしまいました~。

水ぼうそうの潜伏期間って1週間から3週間なんですって。

会ってるんだけど・・・娘もかかるかも~?

様子見ですね、要注意!

急に用事が無くなってしまったので

久しぶりに編みました。

ビーズのウサちゃん達の敷物として

編んだものを一緒に送っていたので

在庫補充って感じで(笑)


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:18 page top↑
イチゴ姫☆
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 21:21:03

たれ耳のウサちゃん、ミニスカートに

してみました。足をそろえたら

1人で立てたのですが一応お立ち台も

作りました。

後でヤフオクに出品致しますので

良かったら見てやって下さ~い。

大きい画像へ


大きい画像へ


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:12 page top↑
ブログ1年経ちました☆
2009 / 02 / 23 ( Mon ) 10:21:15

ブログを始めて1年経ちました♪

こんなにマメに続けるとは我ながら

思ってもおらず、コメントやポチをして下さる

皆様のおかげだなぁと改めて

感謝の気持ちでいっぱいです~。

ただいま、イチゴちゃんを作成中で、

火曜日から姪っ子の幼稚園グッズを

縫う約束をしているのですが

色々がすみましたら皆様への

感謝を改めてさせて頂きますね238

 

オーブン粘土で作ったイチゴを使ってるんですが

どっちが使いやすいか試そうと思って

縦穴と横穴の2種類のいちごを作ってあって・・・

横穴いちごをドレスに編みこみで使ってみました。

大きい画像へ

ピアスのように耳にいちごとお花を

つけたかったので今回は立ち耳に☆

もう少しいちごがあるのでもう1体

作る予定ですがその子はたれ耳に

するつもりで~す♪


ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:19 page top↑
金の種♪
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 14:53:24

皆さんに聞いたところ種は

あった方がいいとのことだったので

金の種を付けてバックチャームにしました♪

オーブン粘土で作ったイチゴを

使って立ち耳のお座りうさちゃんを

作成中です♪

今日中に完成するかなぁ?

楽しみだなぁと思ってくれた方!

ポチっとしていただけるとスピード上がるかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:10 page top↑
大きなイチゴ
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 12:34:49

バッグチャームにした方がいいかなぁ。

最初の予定より大きくなってしまいました。

種を金色で付けるか迷ってて

付けてないんですけどどっちがいいと思います?


470.jpg



本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:9 page top↑
イチゴ
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 19:03:39

イチゴ狩りに行きたい時期ですね♪

くまちゃんにもイチゴを

持たせてみました。

468.jpg

このくまちゃんのビーズもマットなクリーム色で、

新色です~♪

ヤフオク先ほど終了しました♪

高額で落札していただけて

嬉しかったです。

もうしばらく手が完全には

直りそうもないのでビーズ生活ですね(笑)


本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:14 page top↑
新色☆マットピンク
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 22:44:06

先日買ったマットなピンク色♪

少し紫に近いピンクでかわいかったので

買ってきて自分用にくまちゃんを

作りました♪

 

くまちゃんはドレスなしだと

短時間で作れるので

お気に入りになってしまいました。


オークションに桜姉妹セット出品中です



本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:10 page top↑
出品しました♪
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 20:11:48

昨日のウサちゃん達とセットに

してヤフオクに出品したストラップです。

461.jpg

本日出品しましたので

よろしければ

こちらから見てやって下さいね♪



本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:8 page top↑
桜姉妹はいかが?
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 19:34:22

妹のような幼さをイメージして


作った小桜ちゃん完成しました~♪


キャンディービーズ使ってみました!


これとストラップをセットにしてヤフオクに


出品しようと思ってます~


464.jpg


本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:7 page top↑
お花買いました。
2009 / 02 / 12 ( Thu ) 20:34:53

写真を撮るときの背景が

寂しいのでお花を買ってきました♪

モデルは桜ちゃんです



どうでしょうか?

背景が少し華やかに

なったかなぁって。


本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:9 page top↑
チェックに挑戦
2009 / 02 / 10 ( Tue ) 23:28:34

お買いものに行きました♪

久しぶりにビーズも買って気分転換できました。

で、choechanハウス2のチョエちゃんに作っていただいた

チャックうさちゃんのお立ち台にチャレンジしてみました。

最近はブログはお休みしてますがヤフオクでかわいい

ビーズドールを出品されてるんです♪




どうでしょうか?

ベージュがフロストではない

色を買ってしまいましたが

雰囲気は同じ感じにできたかな?っと

満足してます♪

 


本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:13 page top↑
桜ちゃん3
2009 / 02 / 09 ( Mon ) 20:53:39

結構前から少しずつ作っていた

3体目の桜ちゃん♪

目のサイズが少し小さめで

2重スカートで作ったので

お姉さんっぽいかな?

3体あわせて写真が撮りたかったので

本日発送にさせていただきました<(_ _)>

お待たせしてごめんなさいね。




家にいる桜ちゃん達と

記念に集合写真を♪



本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:12 page top↑
初挑戦
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 14:53:32

初めてのお立ち台を作ってました。

ビーズで作るの始めてだったのですが

大量にいるかしらと普段使わないビーズで

作ったのですが特小ビーズだったので

すごい時間かかりました




立たせるとこんな感じ♪

丸とかハートにしてみたいと

思いつつ難しくて・・・

時間がかかる~(>_<)



1日1回ポチっと応援していただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:11 page top↑
お雛様出しました♪
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 21:34:20

娘のお雛様を出しました♪

去年はお正月過ぎくらいに

出したのですが今年は

娘に壊されない場所にと

いろいろ場所移動してから

だったので結構大変でした(笑)



買ってもらったお雛様の1番気に入った場所は



お着物の刺繍と色合いです♪



カラーボックスの上に

飾ってあります(笑)


制作途中の物がまだできていないので

ハンドメイド記事ではありませんが

本日もポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:5 page top↑
残念賞
2009 / 02 / 06 ( Fri ) 17:28:20

プレ企画の参加人数が多かったので

急いで作った

くまさんです♪


手足は白くしてみました

今までうさちゃんばかりで

耳は後付けばかりだったのですが

編みながらつくるのは初めてで

耳が倒れてしまい

難しかったです。

月曜日に発送させていただく予定です

もうしばらくお待ちくださいね♪




本日もポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:9 page top↑
発表~!
2009 / 02 / 05 ( Thu ) 00:50:16

発表しま~す。


折り紙に名前を書いて

折りたたみ、娘に選ばせました♪



緑はAのお座り桜ちゃんでした。


桃子さん



黄色はBのパープルローズ、


。よったんさん




赤はイチゴサンデーで


SHιOЯιさん




そして・・・・

全員の中から1人に

残念賞をプレゼントです



fontaさんでした!




当たった皆様、ご連絡先を

横にあるメールフォームより

お知らせくださいませ<(_ _)>

お待ちしております♪

当たらなかった皆さん、

ごめんなさいね。また次の

プレ企画にも参加してやってくださいな




本日もポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 CM:15 page top↑
プレ企画締め切りました。
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 21:56:39

たくさんの方のご応募、ありがとうございました。

参加者の確認です。


A お座り桜ちゃん


ゆみ okini-nikki TOYOKO fonta
miki ミルキードロップ ぷー 縞々ねこ
みぽ ☆のぶ☆ suko みずき みこ
テヨン YUI のあ 桃子

17名でした。


B パープルローズ


わたちゃん べに 友紀ママ pip☆
。よったん *puco* とと しましま 
haru ポム ここみ 玲チェル

12名でした。


C イチゴサンデー


スマイル SHlOЯl ★Kiyono★ む~
ヒカル うさぎのmimi ノア さわこ 
くっきー☆ まめこ まき。 より 
すかい ちるこ みゃー

15名でした。


44名の参加となりました。

どうもありがとうございました。

これよりくじを作成して

抽選をしますので

お待ちくださいね♪



本日もポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 CM:1 page top↑
プレ企画、本日までです。
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 15:03:32

たくさんの方に応募いただき

ありがとうございます。

本日まで参加受け付けております♪




本日もポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 CM:4 page top↑
桜ちゃん2
2009 / 02 / 03 ( Tue ) 15:06:40

皆さんから人気のあった

2番目の桜を使ったうさちゃん♪

完成しました。



プレ企画用のお座り桜ちゃんと一緒に。



お座り桜ちゃん、ストラップ加工すると

こんな感じになります♪


プレ企画、現在31人が応募してくれてます。

ありがとうございます♪

プレ企画への参加は

こちらからお願いします♪




本日もポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:14 page top↑
プレ企画・募集中です♪
2009 / 02 / 02 ( Mon ) 00:34:43

皆さん、ポチ&プレ企画への

参加ありがとうございます♪

募集の記事には参加と

混ざってしまい、わかりにくく

なってしまうのでコメントのお返事は

控えさせていただきますね。

画像は3種類の桜のクレイですが





1つは*puco*さんへのプレゼントに、

もう1つは自分用に、最後の1つを

プレゼント企画にと・・・・

皆さんはどれがお気に入りですか?

 

プレ企画への参加は

こちらからお願いします♪




本日もポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:9 page top↑
感謝の気持ちを込めてプレゼント
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 00:00:00

皆さんがポチっとして下さるおかげで

樹脂粘土・ミニチュア部門のランキングで

3位になることができました~♪

その感謝の気持ちを込めてプレゼントを

しちゃいます238



A おすわり桜ちゃん

初めてのお座りタイプのうさちゃんです。

桜のクレイはあまり強度がないので

ストラップにしていませんが

ご希望でしたらストラップにもできます♪



B パープルローズ

後ろのリボンはビーズのリボンにしてあります。

本体とオープンハートに付けてある

薔薇は防水加工しておりませんので

お気を付け下さい。



C イチゴサンデー

ニス加工してあり、クリームは

シリコンですので多少の水分は

大丈夫ですが色がうつる可能性が

あるので濡れた時はそっと

水分を拭き取っていただけると嬉しいです♪



当たった場合に私に住所と名前を

教えていいという方、

お好きな記号とお名前をコメントにて

お知らせくださいね♪

締切は4日の夜です。



本日もポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 CM:46 page top↑
* HOME *
