admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
キャンディービーズ
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 08:08:52

みこさんが使われているのが

可愛くて羨ましくなって

ネットで購入してしまいました♪

 ピンクも欲しかったんですが

売り切れててなかったんですよね~。




つい、欲しくなってパールも

買っちゃいましたが(笑)



皆さんのポチのおかげでランキング上位になってます♪

ありがとうございます<(_ _)>

感謝の気持ちを込めてプレ企画を

行う予定ですので

本日もポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:7 page top↑
イチゴサンデー
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 19:02:17

イチゴサンデーの完成です♪

大きめのイチゴだったので

リアルっぽく作りましたぁ。

中にもイチゴを入れたんですが

あまり見えません(>_<)



チョコレートサンデーと並べて

写真撮りました☆


IMG_1283.jpg



励みになりますのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:7 page top↑
チョコレートサンデー
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 11:29:50

携帯のストラップ用ですが

チョコレートサンデーを

作りました。

容器はゼリーのケースをカットして

使いましたがどうですか?


IMG_1281.jpg


イチゴパフェも作っている最中です♪

励みになりますのでポチっとお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:9 page top↑
ウィンナーコーヒー&コーヒーフロート
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 14:54:51

昨日のコーヒーカップに

中身を入れました♪ クリームを絞った

ウィンナーコーヒーと

アイスを入れたコーヒーフロートです♪




友達が喫茶店を始めたんですが

ディスプレイ用にプレゼントで

作ったんですよ♪



励みになりますのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:15 page top↑
クリスタルレジン
2009 / 01 / 27 ( Tue ) 17:57:11

原形を作り、型取り用シリコーンで型を取り


クリスタルレジンを流して透明の


コーヒーカップを作りました。


結構前からやってたんですが


難しいんですよね・・・・


気泡も入っちゃうし、傷がつくし。





原形は石粉粘土で作って


やすりをかけました~(^-^)


手が荒れましたが(笑)


 


励みになりますのでポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:17 page top↑
ボンド
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 16:58:11

今日もお買いもののアップです♪

シリコーンの上にガラス絵具でソースをかけても

はがれてきてしまって困ってたのですが

昨日買った本に解決策が載ってました~♪

シリコンでも接着できるボンドと

アクリル絵の具を買ってきました!

IMG_1255.jpg 

この絵具で塗ると・・・

IMG_1266.jpg 

↑のようになるんです。

ニス塗ってないのにつやつや!

びっくりじゃないですかぁ?

色も深みがあるし♪

これを使った作品を楽しみに

思っていただけたら

ポチっとお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:9 page top↑
Milky Ribbonさんの本買いました!
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 21:35:37

先日発売されたスィーツデコの本なのですが

今日、本屋さんで探して

買ってしまいました~。

あまり買わないようにしてるのに

あまりの可愛さにやられました~

オールカラーで色々作り方も載ってるんです♪

あと、もう1冊・・・買う予定ではなかったのですが

表紙の可愛さについつい買ってしまいました。


IMG_1257.jpg


気になるMilky Ribbonさんのブログは↓からも見れますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:4 page top↑
桜ちゃん
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 00:00:00

完成しました~!!
先日作った桜を使ったのですが
ビーズの色と似すぎて目立たないかも・・・
パールをつけてピアスのようにしてみました♪



去年作った子と桜ムービーで頂いた子の
3人の桜のウサちゃん達と一緒にパチリ
こうやって見るとミルキードロップさんの 桜って小さいですよね~。



明日、お嫁に出す予定です♪



ポチっと、よろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ CM:8 page top↑
ミニチュアかご
2009 / 01 / 24 ( Sat ) 00:00:00

姉に頼まれて前回作ったかごを

追加で作ることに・・・

珍しく材料費を出すと言ってきました(笑)

ミニチュアのかごだとクラフトテープ

少しでできるので100円ショップで買ってきて

作ることができるので貰いませんでしたが・・・

IMG_1252.jpg 

薄い色で4つ、濃い色は写真撮ってませんが

3つと計7つ作ってプレゼントしました~。

何に使うつもりなのかさっぱりです(笑)

ポチっと、よろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

エコクラフト CM:9 page top↑
桜2
2009 / 01 / 23 ( Fri ) 00:00:00

前の記事の桜を加工しました~。

これからこの桜を使ってうさちゃん作ります♪

IMG_1251.jpg 

 

ポチっと、よろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:9 page top↑
久しぶりの桜
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 17:10:49

久しぶりに桜を作りました。

前回の桜ちゃん達は花芯に

パールにブリオンもしくはパールだけで

作ったのですが今回は

 

ストーンにしてみました♪

ちょこっと色も薄めに

作ったので高級感あり?

 

 

 

ポチっと、よろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:3 page top↑
2色ホイップ
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 00:00:00

シリコーンホイップの2色絞りにチャレンジ

本には色を混ぜるなら固くならないように

変成シリコーンがいいと書いてあったのですが

私が買いに行っているホームセンターには

売っておらず・・・前回のと

同じのを買ってきました。

かわりに混ぜるのを絵具ではなく

インク混ぜてみました~!!

とりあえず練習だったので

磁石とかクリップに絞ってみました~。

どうですか?

 

おいしそうだなぁと思ったそこのあなた!

ポチっと、よろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ CM:6 page top↑
サボペンちゃん
2009 / 01 / 19 ( Mon ) 15:01:31

オーブン粘土と*puco*のきろくの*puco*さんが

プレ企画をされていたのですが

当選しちゃいました~

サイズがとっても小さいので写真が難しいのですが・・・

可愛いでしょう?

*puco*さん、ありがとうございました~!!




ポチっとしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:11 page top↑
チョコレートにトッピング
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 12:35:59

ボールペンの先に茶色の


グルーを付けてとろりんチョコレート♪


カラースプレーとナッツでトッピングしました。




私的にはナッツの方がお気に入りですが


どうですか?


べにさんのスィーツ文具を見て


作りたくなってしまいました(笑)


 


 


ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
トッピング準備
2009 / 01 / 17 ( Sat ) 00:00:00

昨日はすっご~く地味な作業を

してました。

トッピング用のカラースプレーを

100円ショップで買った蛍光色の

オーブン粘土と白と茶色を細く丸めて

焼いてカットするだけ♪

こんな感じです。どうでしょうか?

それと・・・・

ナッツです♪

適当にカットしただけですが・・・・。



ポチっとしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
ティアラ♪
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 14:14:12

ミニサイズのティアラを作ってみました。
姪っ子がこないだ七五三の写真を
撮りに行った時に付けた
ティアラとかクラウンに
すっごく喜んでいたので・・・・
17日が誕生日で遊びに行くので
前回アップしたクッキーと
一緒にプレゼントしてきま~す。




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:7 page top↑
ミニチュアクッキー
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 21:24:10

ミニサイズのクッキーを


作ってみました。


IMG_1213.jpg


サイズは↓くらいです。


姪っ子へのおもちゃ用に作りました~♪



IMG_1214.jpg




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:12 page top↑
インフルエンザ
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 22:25:19

旦那がインフルエンザにかかったせいで


実家に再び行っていました。


今年のお正月は病気でバタバタ・・・


今日から旦那が仕事に行きましたが


病気の間ですっかりわがまま娘となった


娘の抱っこ攻撃にやられ・・・・


自分の時間はありませんでした~。


 


画像がないと寂しいので


以前の写真を・・・・




しばらくハンドメイドはあまりできませんが


時間を見つけて少しずつやりたいで~す。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:5 page top↑
明けましておめでとうございます
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 20:12:33
20090101201919
明けましておめでとうございます
前回の記事の後、胃腸風邪を移され
吐いて熱出して私も娘も
大変でしたが病院へ行き
何とか復活
写真は父がカネハツ関係なので、
毎年頂く、おせちです。
日常 TB:0 CM:10 page top↑
* HOME *
