admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
よいお年を・・・
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 11:58:38

皆さん、来年もよろしくお願いします♪
家は、私から娘に風邪がうつってしまったのか、
娘が昨日から吐いてしまい、咳がでるので
病院に行ったりとばたばたです。



皆さんは風邪などひかないよう
暖かくしてお過ごしくださいね♪
ではでは・・・・お返事が遅くなること
お許しください<(_ _)>

日常 TB:0 CM:13 page top↑
自分の説明書
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 16:25:44

皆さんはこの本、読みましたか?
それぞれの血液型で出版されているのですが
家は私がA型で旦那がB型なので
A型とB型の本です♪
一緒に読んだんですが
楽しかったです~。




大掃除は皆さん終わりましたか?
私は必死でお掃除中です。
明日から実家に帰るので
皆さんの所はあまり
行けないかもしれません。
ごめんなさいね~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:3 page top↑
ウエディングうさちゃん
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 10:08:13

ウエディングドレスのうさちゃんを


作ってみました。


クレイは初挑戦の百合です。


ベールはオーガンジーです♪




百合を作るの、初めてで色々試してみました~。


どうでしょう?




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:13 page top↑
お久しぶりです
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 21:58:37

1週間ほどお休みしちゃいました。
実は少し風邪をひいたり、娘が
歩くようになったりしてなかなか
集中してハンドメイドができなかったんです~。
昨日・今日は部屋の掃除をしてました(笑)


上手にあんよしているお写真を♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:6 page top↑
ミルキーさんからのプレゼント
2008 / 12 / 13 ( Sat ) 00:00:00

ミルキーさんにとっても可愛い
ストラップを頂きました。
クレイにニスが塗ってあるようで
ツヤツヤで丈夫そうです♪
パーツにも塗ったら丈夫になると
思うのですが・・・・
粘土の質感が好きなので
私は塗らないんですよね(;一_一)





私の作品ではありませんがポチっとお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


頂き物 CM:10 page top↑
無事に復活!
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 13:55:17

パソコン、無事に直りました~。
やっぱりアダプターが原因で、新しい
アダプターに変えたら電源が
入って中身も無事でした♪



上の写真はぷーさんに送ったピアノの

試作品です。軽量粘土で作ったので

乾燥したら歪んでしまいましたが・・・







ポチっとしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 CM:8 page top↑
ピンク☆ピンク
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 15:16:36

昨日は姉の家に行ってきました。


姪っ子の七五三の写真を


撮りに行ったんです♪


お土産にビーズドールを持っていきました。


大きい画像へ


大きい画像へ


お嫁に行く前に4体揃って


写真を撮りました\(^o^)/





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:14 page top↑
ぷーさんからの頂き物
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 00:00:30

Beads Maniaのぷーさんのプレ企画で当たって
頂いたあひるのむいぐるみ!
本日、郵便局に電話してようやく届きました。
サイズが大きかったから後回しに
されちゃったのかしら?
とっても綺麗な刺繍がされていて
しばらくは私が見て楽しもうと思っていたのに・・・・
目を離した一瞬のうちに
棚の上から引きずりおろして娘が
持ってました(笑)
新しいものに興味津々なんですよね~。





素敵なインカローズのストラップも頂いたんです。
ぷーさん、ありがとうございました\(^o^)/
お礼として昨日アップしたピアノを
送る予定ですのでお待ちくださいね♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:6 page top↑
ピアノ
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 00:55:24

オーブン粘土で立体の物に


初挑戦しました!


オーブン粘土と*puco*のきろくの*puco*さんに


アドバイスをもらったりしてようやく


完成!どうでしょうか?



大きい画像へ


オーブン粘土で作る前に軽量粘土でチャレンジ


したのですが感想を待つ間に


歪みが出てしまってうまく


いかなかったのです~(;一_一)




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
最後の色は・・・
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 00:32:57

寒色系ではないのですが


金具がシルバーの方が


合うので寒色系に混ぜて作っちゃいました。


黒でございます~(^-^)


わかった方はいたかしら?





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
4色目は?
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 00:00:00

以前に作ったグリーンとは


違う感じの色にしてみました。


もう少しブルーを入れて


ブルーグリーンもいいかと


思ったのですが使いにくいかなぁと


思い普通のグリーンにしてみました。





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
3色目♪
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 00:00:00

3色目は皆さんが予想されたとおり


ブルーです。


寒色系ですから必ず入りますよね(笑)


もう少し濃い色でも良かったかなぁと


後から後悔・・・





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
2色目は・・・
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 00:00:00

先日色の見本として作った


紫です。透明にするか


悩みましたが色が薄かったので白にしました。


今回も黒の背景で撮ってみました。


ズームにすると端っこがボケちゃうんですよね・・・




あと3色ですが、何色だと思いますか?






ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
寒色系のはじめは・・・
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 00:09:47

初めて作ってみました。


白×半透明の組み合わせです。


写真が撮りにくくて苦労しました(笑)


という訳で今回は黒の背景で撮ってみました。




どうでしょうか?


あと4色、作る予定です~。






ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
20000hitありがとうございました。
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 16:58:01

20000hit ありがとうございました~。


皆さんのおかげで無事に到達しました。

仕上がった暖色系のセットは

本日の夜にヤフオクに出品いたします。



20000hit 踏まれた方からメールを頂きました♪


些細な物ですがプレゼントを送らせていただくつもりです。




旦那が今日から新しい職場に行き始めました。




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:12 page top↑
* HOME *
