admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
粘土の色つけについて
2008 / 11 / 30 ( Sun ) 19:53:34

粘土に色を付ける時の様子を


写真に撮ってみました。




結構少量でもしっかり色がつくので


ビックリですよね~。


昨日・今日とお客様が来て


なかなか皆さんのブログに


行けていません~(;一_一)


昨日の夜にブリシャブを友人と一緒に


しましたが、美味しかったです



ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
キリ番の方へのプレゼント
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 08:31:17

20000hitまで243hitになりました。

見事、キリ番をゲットした方にはプレゼントが

ありますので報告お願いします~。

ピッタリでなくても1番近い方にはプレゼントを

差し上げますのでコメント・報告お願いします♪

昨日の続きで・・・・




これで5色になりました~。

明日からは寒色系のセットに取り掛かる予定です♪





ポチっとしていただけると

励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:11 page top↑
クリームイエロー
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 00:00:00

ピンク・オレンジに続き


イエローを作りました。


赤と茶色を制作途中です~(^-^)



あまり強い黄色にすると夏のイメージに


なってしまうかなぁと思い薄い色にしました。






ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:3 page top↑
バレンシアオレンジ
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 11:56:26

2つ目はオレンジ色です♪


暖色系で金具はゴールドで


作ることにしました。


私も参加させていただいた


実りの森のムービーが完成しました。


まだの方はこちらからどうぞ





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:4 page top↑
ベビーピンク☆
2008 / 11 / 26 ( Wed ) 12:24:46

今日からまた、クレイの小物セットを


作り始めました~(^-^)


最初はピンクから


大きい画像へ


何色セットにするかまだ


決めていませんが・・・


ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
ビーズドール
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 00:00:00

こないだ作った青いうさちゃんが


可愛く出来て気に入ったので


自分用にも作ってみました。


娘が触る可能性があるので


帽子は大きめ・リボンはビーズで


薔薇はなしにしてみましたが。


フロストビーズで作ったので涼しげです~。


大きい画像へ


大きい画像へ


皆さんのおかげでもうすぐ20000hitまで


あと少しになってきました~。踏んだ方には


プレゼント用意しますのでカウンターのチェックを




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:10 page top↑
丑年
2008 / 11 / 23 ( Sun ) 20:22:46

旦那の実家に遊びに行ってきました。


コートやケープを買ってもらいました。


牛模様で可愛いんですよ。


素材もふわふわで気持ちいいです♪


琴葉


今年の年賀状はこれを着た


娘の写真にする予定です。


旦那が無事、内定がもらえて


転職活動が終わりです♪


安心しました~(^-^)。



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:13 page top↑
ホイップ☆ケース
2008 / 11 / 21 ( Fri ) 00:02:16

シリコーンも残り少なくなってきました。


練習に結構使ってるので


実際に綺麗にホイップ出来てる分が


少ないなぁと思ってしまいますが・・・



タッパーにホイップしちゃいました。


ビーズとか粘土を入れるのに


使っているタッパーです♪


プラスチックの絞り口なので


乾いてから取るとまた使えて


いいですが・・・筋がつきにくいような気もします。



ポチっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
ライターケースにホイップ♪
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 10:28:43

かなり昔に買ったライターケース


デコしようと買ってそのままだったものに


デコして、ホイップしました~。






ポチっとしていただけると励みになります♪


最近皆様のおかげでランキング上がってきました。


ありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
イルミネーション♪
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 23:11:31

今日は転職活動中の旦那が面接が


午前中で終わったので一緒に


出かけてきました~(^-^)


コンタクトを新しいのに変えて


ハンズとかをプラプラしてきました。


IMG_0916.jpg


クリスマスバージョンのイルミネーションに


なっていてとっても綺麗でしたが


寒かったので、ちょっとだけ見て


すぐ帰ってきました~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:0 page top↑
シリコーン☆ホイップ2
2008 / 11 / 19 ( Wed ) 00:00:00

昨日に引き続きシリコーンのホイップ作品です。


クリーム入れに絞ってオーブン粘土で


作ったサクランボとイチゴを乗せました♪



結構サクランボが可愛く出来て満足です~。





ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
シリコーン☆ホイップ1
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 00:00:00

以前に買った↓の本は



↑こちら


とっても詳しくホイップについて


載っているんで練習しました♪


 


シリコーンが固まる前に使っちゃおうと


思うので粘土はお休みしちゃいます(笑)



くるみボタンの金具に絞ってみました。


ホイップの髪飾り(^-^)


シリコンだから結構丈夫で水も大丈夫なんですよ~♪


 


ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
オレオクッキーストラップ
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 00:12:32

以前シリコンで型取りした


オレオクッキーでストラップを作りました。


旦那のストラップが壊れてたので、


付けてもおかしくないものを・・・と。


ニスを塗った後、艶消しニスを塗ったので


多少の水も大丈夫だと思うんですが


娘が携帯を触るのがちょっと心配です(笑)






ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:15 page top↑
ピンクのイチゴ小物
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 00:00:00

ピンクのイチゴは初めてだったのですが


土台がピンクだと目立たないかなぁと思い


薄いピンクと白にしてみました。



2色を全部セットで本日出品しました~♪


大きい画像へ




ポチっとしていただけると


励みになりますのでよろしくお願いします~(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:14 page top↑
赤いイチゴ小物
2008 / 11 / 15 ( Sat ) 00:00:00

昨日のイチゴを加工しました♪


いつものグレイスで(笑)


大きい画像へ


結構数が多かったので


小物も2個ずつ作ってみました♪


ピンクも加工しているので出来上がったら


また、アップしま~す。



1日1回、応援によろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
オーブン粘土でいちご
2008 / 11 / 14 ( Fri ) 00:00:00

オーブン粘土とは・・・

オーブンで加熱することで固まる粘土です。

温度を調節できるオーブンで焼くのですが

グレイスやコスモスのような乾燥タイプの

粘土よりも、固いです。

練っているうちに手の温度で軟らかくなってくるのですが

粘りがある感じですね。

色も結構のっぺりした感じに

なる気がします。使いかけにしても

駄目にならないのはいいんですけどね・・・。

たまにしか粘土をしない場合は

オーブン粘土の方がいいかもしれないですね。



沢山イチゴを制作中です。

いつもとは違いますが

おもちゃみたいでこれはこれで可愛いかな?

9ピンタイプと縦穴タイプの2種類

作ってみました♪





応援のクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
桜と薔薇のリボン♪
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 17:48:46

先日使った薔薇と桜を


リボンとブーケに加工してみました♪



ヤフオクに出品しましたが


どうでしょうか?いつもは小物とリボンのセットですが


今回はリボンと花のセットにしました。


 



2本目のグリムスに早速


うさちゃんに来てもらいました~♪


もう少し枚数多くしないと動きがぎこちないですが(笑)


応援のクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
グリムス2本目
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 11:34:39

オゾン層破壊 でうさぎが来るようですね♪


グリムスが2本目が出ました!


1本目よりも成長が早いことが多いと聞きましたが


どうでしょう・・・




粘土ではないですが頑張りますので


応援ポチっとお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:3 page top↑
スカート4
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 10:46:36

布伝説で買った布、4種類目で作った


4枚目のスカートです♪




今回は超ミニで作ってみました♪


冬の間はどうせタイツかスパッツはかせるので・・・




グリムスが成長しました♪



グリムスがパワーアップしたようで


フォトスペースにカラフルな木がありました~。


2本目の大人の木はカラフルな木かも。






2本目も頑張れ~と思って下さった方!


↓を押していただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:12 page top↑
桜と薔薇のセット
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 15:33:48

前回作った桜とミニ薔薇をセットにしてみました♪


オーブン粘土で薔薇を作ってみましたが


結構難しくて・・・(;一_一)



色がちょっとくすんだ感じに


なってしまいました・・・






ランキングに参加してます♪


↓を押していただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
スカート2・3
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 12:23:34

2枚目と3枚目のスカートです♪


パッチワーク風にしたくてわざわざ小さく切って


縫い合わせてからスカートにしたんですが


めんどくさかったです(笑)




イチゴ柄の方はちょっとギャザーを多めに


しすぎたかも・・・・です(笑)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:8 page top↑
娘のスカート
2008 / 11 / 05 ( Wed ) 16:42:03

娘のスカートを縫いました~♪

以前姪っ子にワンピースを

作った布の残りを使ってみました。

小さいから布も少しでいいんですよね~。

爆睡中(笑)お昼寝は1人で寝てくれます。

この間買った布でも作っているので

できたらこれもアップしますね~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:8 page top↑
ネックレス
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 16:18:51

お気に入りのネックレスを娘に


壊されてしまったんですよ~。


出かけ先でパラパラと落ちてしまって


拾ったんですがかなり減ってしまいました。



拾ってつなぎ直したんですが・・・


↓のと同じくらいの長さがあったのに(T_T)


かなり短くなってしまいました~。



細いチェーンなんてあっという間に


切れるんですよね・・・・

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:8 page top↑
♪♪頂き物♪♪
2008 / 11 / 03 ( Mon ) 16:28:16

オーブン粘土と*puco*のきろくの*puco*さんから


素敵なものを頂いてしまいました


374.jpg 


大きい画像へ


すっごい小さいのにとっても


細かくて、すごいんですよ~。


うさちゃんとのサイズでわかって頂けるでしょうか?


届いたものを見て、あまりの小ささに


感動しちゃいました。


本当にありがとうございました~





ランキングに参加しています♪


↓をクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:6 page top↑
クリスマス~
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 18:12:43

すでに4回目のクリスマスパーツです♪



夜に写真撮ったらちょっと

暗くなってしまいましたね・・・

今回は本物のベルを使ってます♪

旦那がいるとなかなか粘土に集中できません(;一_一)



頑張れ~と応援して下さる、そこのあなた!

ついでに↓をポチっとお願いします~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:11 page top↑
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 15:45:58

む~さんの所で十月桜の記事を見て


つい桜を作りたくなったのですが・・・


他の物を作ったりしている間に


10月が終わってしまいました(笑)



桜と、1段階小さいお花です♪


これに薔薇をプラスしてたまにはお花だけで


出品しようかと考え中です~(^-^)




グリムスが無事大人の樹に成長しました♪


大きい画像へ


今まで来てくれた動物は12種類です!


71日で大人の樹は結構早い方なのかな?


2本目も頑張ります~




ランキングに参加してます♪


↓を押していただけると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
* HOME *
