admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ラベンダー☆
2008 / 10 / 31 ( Fri ) 10:44:43

グリムス 省エネ




自分用のうさちゃんは


フリフリで作る予定が途中で


断念(笑)ミニスカートのフリフリにしちゃいました。


今回は鞄に付けれるようにしてみたんです~♪


大きい画像へ


大きい画像へ


最近FC2のブログランキングは


参加していなかったのではずしちゃいました~。


ハンドメイドブログ村のみに


していまいましたが応援して下さる方は


↓をポチっとお願いします(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:9 page top↑
クリスマスツリー
2008 / 10 / 30 ( Thu ) 11:09:04

グリムス 京都議定書


またまた頂き物の紹介です♪


えりぃさんからプレゼントを


いただいてしまいました。



む~さんからいただいたサンタさんと一緒に


ツリーは鞄に付けさせていただくことにしました~。


ありがとうございます♪






ぷーさんのグリムスが大人の木に


成長したようです。70日目になりますが


私のもそろそろかなぁ・・・・。


楽しみです♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:5 page top↑
サンタさん♪
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 21:20:15

む~さんからプレ企画のお礼とのことで


サンタさんを頂いてしまいました~。


プレゼントなので気にされなくて良かったのですが


とっても可愛いので嬉しかったです~。



お髭がパールになってるんですよ♪


ありがとうございました\(^o^)/

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:6 page top↑
久々ビーズドール
2008 / 10 / 28 ( Tue ) 13:53:09

お嫁入り予定のうさちゃんです。


好きな色は水色と聞いて思いついたのが


海の波だったのでぷーウサちゃんを参考に


フリルたっぷりで作ってみました。


大きい画像へ


大きい画像へ


サイズはいつもと同じですが


スカートのボリュームで大きく見えますね


前回まで目は2mmのブルーサンドストーンを


使っていたのですが今回は2.5mmを


ゲットしたんでより可愛く出来たかなぁと


自己満足をしております~238


自分用も作ろうかなと計画中です(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:14 page top↑
鳥かご?
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 12:37:49

久し振りにビーズドールを


制作中です♪


明日にはアップ出来ると・・・・


画像がないと寂しいので


お試しで作ってみた鳥かごの画像を、


ってうさぎ入ってますが(笑)


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
茶色を追加しました☆
2008 / 10 / 25 ( Sat ) 17:49:13

茶色、作ってみたんですが


チョコレートみたいで気に入りました~♪


大きい画像へ


いつもより濃い色なので


写真が撮りやすかったです。


淡い色は光を当てすぎるとぼやけちゃいますもんね。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
オレンジと黄色☆
2008 / 10 / 24 ( Fri ) 16:54:09

アンケートでオレンジや黄色という


意見があったので作ってみたのですが


苦手ですね(笑)


特に黄色。色がちょこっとで濃くなってしまうし


乾燥前と乾燥後の色の変化が激しい・・・


大きい画像へ


これに茶色も作ろうかと思ってます~♪




ゴスロリパーツや5色パーツ、パフェ


グルースティックなどを


ヤフオクに出品中です~238

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
お買いもの♪
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 09:54:54

可愛いコルク瓶を買ったんです。




サイズはビーズドールがギリギリ入るくらいですね。


1個100円で買ったんですが


可愛くないですかぁ?







 


 


最近のグリムス♪ハロウィンバージョンで


楽しいですね~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:12 page top↑
5色セット
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 19:10:10

昨日のアンケートで皆さんに


聞いた意見をもとに


作ってみました~。5色セットです♪


大きい画像へ


どうですか?


最初はピンク・紫・青を作り始めていたんです。


アンケートで人気のあった


赤と白黒の小物を入れた


5色セットにしてみました♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
アンケート
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 12:15:54

皆さんに質問です~。


ビーズドールを作る時に


使いやすいクレイの色を5色


選ぶとしたら何色になるんでしょうか?



とりあえずピンクは作ったんですが


あとの4色を何色にするか


悩んでるんですよね~。


各色6個で30個セットにして


作ろうかなと思ってるんですが・・・

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
グルースティック
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 22:19:09

買ったけれど使っていない・・・

IMG_0733.jpg 

1本しか使ってないんですよね~。

最近茶色がお店で売り切れて、

ない~と聞いたので・・・

ヤフオクに出したら売れるでしょうか?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:2 page top↑
ゴスロリパーツ
2008 / 10 / 19 ( Sun ) 22:17:51

ゴスロリパーツを作りました~。


ヤフオクで落札していただいた方に


リクエスト頂いたので作ったのですが・・・


連絡が取れなくなってしまって(>_<)


どうしましょう。オークションに出して


いいんでしょうか~?


大きい画像へ


大きい画像へ


2枚目の写真は


旦那の写真用の照明を使って


写真を撮ってみました(笑)


黒の粘土って写真写り悪いんですよね~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:11 page top↑
ゴスロリうさ・くまちゃん
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 21:44:53

チョエちゃんとの交換会で作った小物で


うさ・くまちゃんが完成したそうで、


写真を送ってくれました♪


ヤフオクに出品しているそうなので


良かったら見て下さいね♪


大きい画像へ

とっても可愛い出来上がりで

嬉しいです~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:8 page top↑
プレゼント
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 18:12:32

えりぃさんへのプレゼントで


クリスマス小物とバレンタイン小物を


オーブン粘土で作りました。


大きい画像へ


大きい画像へ

お仕事、大変そうなので

応援と、以前ネットショップで買っていただいた時に

お花が壊れてしまったものがあったようなので

お詫びも兼ねて・・・

本日発送させていただきました。

 

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
シリコーンホイップ☆
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 17:47:26

昨日の口金を使って


シリコーンを絞ってみました。


大きい画像へ


大きい画像へ


パフェグラス第2弾です~♪


バナナは前回より大きめです。


クリームの筋がいまいちかも・・・


と思いましたが簡単ですもんね。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
ミニ口金
2008 / 10 / 15 ( Wed ) 21:07:14

シリコーンのデコホイップ用の


口金を買ってしまいました~。


口金を毎回作るのは大変ですので・・・




レジンで作ったゼリーの上に


絞ってみました♪


新作です~(^-^)


ラインストーンを載せたら


クリームが潰れてしまいましたが(笑)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
ボルドーセット
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 14:38:37

ボルドー系の小物パーツを作りました。

333.jpg 

334.jpg 

色を薄めていって、グラデーションで

3色セットで作りました。

ヤフオクに本日出品しました~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:12 page top↑
チョコレートパフェ
2008 / 10 / 13 ( Mon ) 19:03:22

イチゴパフェと一緒に作ったチョコパフェです。


ヤフオクに出す予定だったのですが母に


可愛い~。ちょうだいっと持っていかれてしまったので


また作ったら出すことにしました。


大きい画像へ


大きい画像へ


ストラップにできる穴付きのパフェグラスです。


バナナがちょっと小さめだったので


次回はもう少し大き目に作る予定です。



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
ソフトクリーム
2008 / 10 / 12 ( Sun ) 18:34:54

昨日のパフェと一緒に作った


ソフトクリームとアイスです。


サイズはうさちゃん達が


持てるサイズです♪




シリコンでクリーム絞ると綺麗なんですが


上からソースかけてもはがれやすいってのが


弱点ですかね~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
イチゴパフェ
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 21:24:03

ミニサイズのパフェグラスを買ったので


パフェを作ってみました♪


シリコンもミニサイズです。


大きい画像へ


大きい画像へ


大きい画像へ


チョコパフェは後日オークションに出品予定です♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
初シリコンクリーム
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 21:54:30

先日買ってきたシリコンを


絞ってみました♪


結構難しかったのでまず、リアルサイズから


始めてみました。


大きい画像へ


大きい画像へ 大きい画像へ 大きい画像へ


一口スプーンはいかがでしょう?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
布伝説☆
2008 / 10 / 10 ( Fri ) 16:40:44

みこさんに教えて頂いた、


名古屋市の名東区にある


布伝説という店に行ってみました~。


お店の中が通れないほど


布だらけ!姉と一緒に行ったのですが


娘を預けて外で待っていてもらいました。


あまりにも狭いので・・・(笑)



娘のスカート作ろうかと思い、


何枚か買ってきました♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:8 page top↑
クリスマスパーツを出品しました。
2008 / 10 / 09 ( Thu ) 23:57:37

ほとんどみこさんへのプレゼントと


同時進行で作っていたクリスマスパーツです。


大きい画像へ


ちびうさちゃんは小さめなのでパーツを


少し小さめに作ったので、これは


昨日のものより少しずつ大きいんですよ♪


というより・・・みこさんへのプレゼントには


大きいかなというものばかりよけていったパーツ


にリボンを足しただけかもしれません(笑)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:4 page top↑
クリスマスパーツ
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 22:49:45

プレ企画でのみこさんの


リクエストはクリスマスパーツでした♪


原色の粘土がちょうどなくて


ネットで頼んでいたのですが、


封を開けてびっくり!すごく軟らかくて・・・・


前回はショップの粘土コーナーで


買ったのですが最初から結構硬かったので


そういうものだと思っていたんですが・・・


いままで余計な苦労をしてきたのかも


しれないですね~。色の濃い物も、これなら


作れそうです(>_<)


大きい画像へ

同時進行でヤフオク用のクリスマスパーツも

作っているのでもうじき完成です♪

今回はオーブン粘土も使ってみたんですよ。

リボンと人形達はオーブン粘土なのですが・・・

固くて最初は無理~と思っていましたが

触っているうちに軟らかくなってきて、

何度もやり直しができるのはいいかも~

と考えをちょっと改めました。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:15 page top↑
グリムス。
2008 / 10 / 07 ( Tue ) 22:29:21

今日は、旦那が休みのため出かけていたり


パソコンを旦那が使っていて私は


色々できません。はぁ~。


転職をすると言い出してから


喧嘩ばかりで困ります。


言うと逆切れだし・・・・



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:4 page top↑
ショートケーキ
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 16:44:59

グリムス ごみ分別



むーさんのプレゼント企画の


オーダーはイチゴのショートケーキでした♪


大きい画像へ


大きい画像へ


ストラップに付けれるサイズと、おまけにミニサイズを。


ミルキーさんへのケーキもでしたが、ショートケーキの中の


クリーム部分にイチゴ(赤いかたまり)を


入れてあるんですよ~♪以前はきちんとカットしたイチゴを


入れたくて色々試したんですが、


カットした時にどこにイチゴが入るか


わからないので(T_T)うまく


いかなかったんですがいい方法を


思いついたんですよ~238

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
初動画
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 10:01:12

初動画にチャレンジしてみました。


保存してあったツバメの静止画が多くないので


動きがちょっと・・・でも満足~♪


 

 

 


リス・猫・ツバメ・カエル・さる


かたつむり・パンダ・ドードー・鳥


9匹です♪何匹いるんでしょうね?


大きい画像へ


↑は他の同じ日に発芽した皆さんですが


左から2番目の人は元気がないですね~。 

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:4 page top↑
頂き物です
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 12:25:12

グリムス カーボンオフセット




こんにちは!Kiyonoです♪のKiyonoさんが


記事の600件を記念して行ったプレゼント


の参加品を頂きました。


希望の色を、とのことでしたので


ピンクをお願いしました。




とっても可愛い、ローズクォーツの根付けです。


ありがとうございました!

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:6 page top↑
プチ・ケーキ
2008 / 10 / 04 ( Sat ) 15:32:06

グリムス キーワード  エコアクション

 

ミルキードロップさんへのプレ企画のオーダー品

プチ・ケーキを作りました♪


昨日のイチゴを使って・・・


ピンがなくていいとのことでしたので


普段できない形にもチャレンジ!


大きい画像へ


大きい画像へ


もう少し乾燥させてから送らせていただきますね♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:15 page top↑
イチゴの色塗り♪
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 17:43:20

グリムス キーワード 絶滅動物




ケーキを作る用のいちごを増産してましたが


イチゴちゃんは結構時間かけて作ってます♪


ケーキに付けたら見えないのかも・・・


と思いつつも、凝ってます(笑)



グレイスで作り、2回に分けて


外側をグラデーションに塗ります♪



半分にカットして色を塗ります。


↑左右はまだ塗ってなくて真ん中は塗ってあります。


微妙な違いですがわかりますか?



沢山作ると手が赤くなりますが


近くで見た時の可愛さに負けて力入れて


作ってます(笑)


最後にニスを塗って完成です。


絵具使うのでニス塗らないと


他の物についちゃいますし、


イチゴはつやつやの方がおいしそうですから~♪



スィーツの本を始めて買っちゃいました☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
* HOME * next
