admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
おまけ
2008 / 09 / 30 ( Tue ) 08:32:52

ヤフオクに出品中の作品に

おまけを作ってみました~。

安く~と思って1円スタートにしたんですが・・・

いつもより入札数が増えてて405

嬉しいですがびっくりなのと、

安くと思って作品数少なくしたのが

高額になっているので申し訳ない気がして・・・

大急ぎでおまけを作ってみました。

301.jpg 

ピンクの小物10点と色違いの

パープルです。急いで作ったので

少しリボンがいびつですが・・・


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
リサイクル
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 23:00:49

グリムス キーワード リサイクル

皆さんも持っている人が多いと思う携帯電話ですが、

使用済み携帯電話の数は増加する一方なので

携帯のリサイクルの必要性が高まっています。

携帯電話・PHS・ポケットベルの電子部品には

金、銀、パラジウム、プラチナなどの貴金属が含まれています

1台あたりに含まれる量はわずかですが、

鉱山から採掘する場合に比べれば圧倒的に多く

携帯電話リサイクルの定着が金属採掘による

環境破壊防止につながるらしいです。

例えば携帯電話1トンから金150グラムが

取り出せますが、鉱山から採掘する場合は

3トンから10グラムしか取り出せません。

皆さん、使い終わった携帯電話は

リサイクルに出しませんか?

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:2 page top↑
透明色・ブルー
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 09:23:42

嬉しいことに、出品していた2点を


同じ方が落札してくれました~。


ありがとうございます(^-^)


今日も昨日・一昨日とお揃いの


透明色で作ったブルーの小物です♪



大きい画像へ


3色並べるとこんな感じですね♪


明日は娘の予防接種に行かなきゃいけないんですよ。


2種混合(麻疹・風疹の混合)なんですが


大泣きすると思います(笑)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
グリムス♪
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 00:31:45

昨日のグリムス キーワード エコバック

失敗でしたねぇ。なんででしょう?

 

F1見ましたかぁ?

初のナイトレースで面白かったです♪

旦那の影響で見るようになったのですが

ずっと見ていると面白いですね。

日本グランプリも楽しみです~(^-^)

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:4 page top↑
透明色・パープル
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 11:53:02

昨日とお揃いの色違いです。




並べると色の違いがわかりますね。


パープルだけで見てるとピンクに見える時が


ある気がして心配でしたが


大丈夫そうで安心しました(笑)


これに、ブルーをプラスして


3色セットにするつもりです♪






ヤフオク、本日2点最終日です~。


良かったら見てやって下さいね☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
グリムス エコバック
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 00:18:39

最近、グリムス に毎日動物が来てくれるので


嬉しいのですが今日はリベンジ!


エコバックです。私の家の近くでは


エコバックを持っていくとポイントがたまったり、


割引になったりするんですよね♪


1枚5円と、有料なのですがいちいち


袋を買うとなると結構な金額ですよね~。


土にかえすことのできるエコバックとか、


ブランドエコバックとかもあるらしいです。


私のお気に入りはかごにセットできるタイプ♪


これだとレジで袋をセットしたかごに直接


入れてもらい、移し替えをしなくていいので


娘を連れて行く買い物にはぴったりです(^-^)


 


昨日、来てくれたカエル君。


何種類の動物がいるのか楽しみです♪


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:0 page top↑
透明色☆ピンク
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 17:45:12

透明感のあるタイプの

小物パーツを作りました。

294.jpg 

295.jpg 

比べると結構違いますね~。

右のは今、ヤフオク出品中です。

10000hit記念として1円スタートにしました~。

透明感のあるタイプは他の色も作って

セットで出品しようと思います♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
グリムス エコマーク
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 23:00:31

エコマークは、様々な商品の中で、


「生産」から「廃棄」まで全体を通して


環境への負荷が少なく、環境保全に役立つと


認められた商品にだけ


つけられる環境ラベルだそうです。


 エコマークは、「私たちの手で地球を、環境を守ろう」


という願いを込めて、


「環境(Environment)」および「地球」(Earth)の


頭文字「e」を表した人間の手が、


地球をやさしくつつみ込んでいるすがた。


知ってましたか?







今日はツバメさんが来てくれました♪


明日も来てくれると嬉しいなぁ。

グリムス TB:0 CM:2 page top↑
アポロチョコ♪
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 07:45:43

なんだかリアルサイズの


お菓子楽しくてつくっちゃいますね


292.jpg


ピンク色が余ったので小物のパーツを


作りました。リボン多めです~♪



オークションに出しますので


見てやって下さいね~。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:11 page top↑
グリムス 省エネ
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 23:50:16

グリムス のテーマで節電や省エネ

出産前までの、仕事していた頃は

職場でかなりうるさく言われてました。

百貨店で働いていたので、電気代は

かなりかかっていたらしく、わずかな時間だけでも

電気を消すとかなりの節電になるらしいです。

朝や、夜は薄暗い中での

仕事・・・・目が悪くなったかもしれないです(笑)

今は、できるだけエアコンを

使わない・昼間電気をつけないくらいですかねぇ?

あんまり節電出来てない気がします(;一_一)

でも、できることから少しずつ

やるのが大事ですよね♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:0 page top↑
抽選結果
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 17:17:54

長いお昼寝から起きた琴葉に

くじを引いてもらいました。

10000hitの方がいらっしゃらないようなので、

1番近かった9999hitのミルキードロップさんは

はずして、残りの方で抽選です。

IMG_0626.jpg 

IMG_0629.jpg 

IMG_0635.jpg 

どうしても2つ持って選んでくれなかったので

2人ともです。

ミルキードロップさん、む~さん、みこさん、

メールにて連絡先と

作ってほしい物を教えてください~。

外れてしまった、皆さん、ごめんなさいね。

 

 

 

新作です!シリコンで型取りしました。

おゆまるだと、チョコが溶けて型取り

できなかったり、いまいち模様がうまく

出なかったので~(;一_一)

290_20080925170808.jpg 

291_20080925170825.jpg 

お試しで作ったので軽量粘土で

軽く作ってありますが

次は樹脂粘土で作ります~♪

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 TB:0 CM:8 page top↑
プレ企画・終了
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 13:14:14

本日、10000hit 超えました。

来て下さる、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

9999をミルキードロップさんが

確認しておりますが、

10000hit 、10001hit を

踏んだ方はいませんか?

いましたら、コメントくださいね~。

 

参加者の確認です。敬称は略させていただきました。

pip☆   わたちゃん  友紀ママ   みこ 

  む~。    ぷー      べに    

縞々ねこ   。よったん   うさぎのmimi  

 ここみ   moka     む~    ゆみ    

☆のぶ☆  miki  ミルキードロップ  えりぃ

うーさん  以上、19名の参加です。

私、入ってない~という方がいましたら

急ぎ、連絡ください。

娘が昼寝から起きたら

抽選を行いますね☆

 

 

 

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 TB:0 CM:6 page top↑
プレ企画・募集中
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 20:57:22

グリムスに猫が来てくれました。

皆さんは節水って何かしてますか?

家はお風呂にペットボトル入れてます♪

シャワーに手元スイッチも付けました。

子供が小さいので抱いてると止めにくいんですよね。

お風呂の水は洗濯に使ってます(^-^)

些細なことですが結構つもり積もって

水道料金が違ってきますね~。

290.jpg  291.jpg

猫ちゃんの写真で~す♪

今日の朝まではいたんですが

昼にはもういなくなってました(T_T)

 

 

プレ企画、10000hit までです~。

まだしばらく募集してますので

良かったらどうぞ~

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

グリムス TB:0 CM:9 page top↑
誕生日
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 12:44:37

21日が誕生日なのですが

台風が近いとの予報だったので

延期して昨日、お祝をしました。

誕生餅を予約して、ケーキを買って♪

ケーキを少しだけ娘にあげたら

すっご~くおいしかったみたいで

椅子から立ち上がってしまって

大変でした(笑)

IMG_0587.jpg  IMG_5654.jpg

IMG_0588.jpg 

IMG_0592.jpg 

夜に、ふざけてこけて口を切り、

血だらけで大泣きでびっくりしましたが(;一_一)

いい、誕生日パーティーができました♪

 

 

プレ企画、募集中ですので

よろしかったら参加して下さいね☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:10 page top↑
プレ企画、募集
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 09:09:29

本日から、10000hitまでの間に


コメントいただいた方の中から抽選で1名と、10000hitに


1番近かった方の2名に


プレゼント差し上げます。


プレゼントはオーダー権にしました。


クレイでも、うさちゃんでも


好きなものを、どうぞ♪


これなら誰でも参加できますし、


当たってから好きなテーマでお作りしますので


欲しいものがプレゼントできますもんね。


当たった時に私にご連絡先を


教えてもいいという方でしたら


誰でも参加オッケーです☆


大きい画像へ


大きい画像へ


上の2点ヤフオク出品中です。





↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

プレゼント企画 TB:0 CM:16 page top↑
成功
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 22:21:21

グリムスのキーワードが成功しました。


最近の雨って酸性雨なんでしょうか?


もしそうなら傘忘れて濡れると危ない・・・


小学生の頃はげるって聞きましたが(笑)



リスが来たのが嬉しかったので


画像、たくさん保存しちゃいました!






↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


グリムス TB:0 CM:2 page top↑
♪交換会♪
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 07:00:00

うさぎのしっぽのうさぎのmimiさんとの


交換会です~♪


私の希望はミニーチャン☆


うさぎのmimiさんの希望はパステルカラーでした。


お立ち台が付いているので


ミニスカートでも立つんです~(^-^)








可愛い箱に入ってました。


お立ち台も可愛い


ひっくり返したりして


じろじろと眺めてしまいました<(_ _)>


だって可愛いし、どうなってるか気になるんですもの~!







ヤフオク出品中です♪


良かったら見てやって下さい☆


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:6 page top↑
成長
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 22:48:27

最近変なお天気が続いていますね。

すごい雨が降ったり・・・

これも、地球温暖化の影響なのでしょうか ?

グリムスのキーワード

だと思うんだけど・・・

反応あると嬉しいな。



グリムスが成長しました!


  


動物が来ているところも写真に撮りたいんですけど


なかなかキーワードがヒットしないみたいですね。







オークション、ブルーとピンクの小物パーツが


明日で終了します~。


以前、アップしたゴスロリセットを


出品しましたので


お時間ありましたら見て下さると嬉しいです♪



グリムス TB:0 CM:0 page top↑
クレイデコレーション
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 00:42:47

私のデジカメはデコデコ☆です。


クレイで作った薔薇とパール・ストーン・レース♪


キュービックジルコニアをたっぷり使ってるのでキラキラ


持ちにくいですが(笑)趣味です。


前は携帯もデコしてたんですが今はしてないんですよ。


今度やろうかなって思ってます~。




こんなデコレーションのオーダーも引き受けますので


良かったら言って下さいね~


DSのカバーのデコレーションもやったことあります♪




本日、娘の琴葉が無事1歳の誕生日を


迎えました。台風かも?と思ったので


誕生日のお祝いは後日にしたのですが


小さいながらも、元気にこの日を


迎えられて、嬉しいです











ヤフオクにブルーとピンクの小物パーツを出品中です★


良かったら見てやって下さい~。






↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:12 page top↑
イチゴパーツ♪
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 01:01:12

交換会用に作ったイチゴの残りで


オークション用にも作りました♪


イチゴの数が少なかったので


ガラスビーズで野イチゴも作ってみましたが






ちょっと色が濃かったので


色の差があまりなくなってしまいました(;一_一)









ヤフオクにブルーとピンクの小物パーツを出品中です★


良かったら見てやって下さい~。






↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
ソフトクリームの作り方
2008 / 09 / 19 ( Fri ) 01:23:05

100円ショップでおゆまるを買いました。


80度位のお湯に付けると軟らかくなり、型がとれるのです。


シリコンと違い、何度でもやり直しできますし


欲しかったんですが普段行く100円ショップにはなくて・・・


やはり、ダイソー様ですね消しゴムコーナーにありました。




溶かして、平らにして定規などで線をつけます~。


ざるみたいなものを押しつけてもいいですね☆


私は2種類作りました。カッターで線を付けたものと


ざるで線を付けたものです↓




色が違うのは厚みが違うからです~。


これに粘土を押しつけるとワッフルのように


筋が浮き出てきます


それをくるっと巻くと↓な感じ




ちょっと色が濃すぎましたね(;一_一)


では、クリームを絞りましょう♪


作ったミニ口金を普通サイズの


丸の口金をカットしてセットします♪






なぜかと言うとミニ口金だけだと


絞っている間に抜けたり、力が入れにくいので


絞りにくかったからです!


ミニ口金の反対側を曲げておくと抜けにくいです♪


で、軽量粘土に水を加えて軟らかくして絞りました




こんな感じです☆


良かったら皆さんも作ってみてくださいね~。


プレ企画は抽選に当たった方に好きなものを


作るって形にしようかと思います。


10000hitに近くなったら正式に


記事にしますのでよろしくお願いしますね。









ヤフオク出品中です★


良かったら見てやって下さい~。






↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:16 page top↑
頂き物☆
2008 / 09 / 18 ( Thu ) 01:30:30

COCOMIXさんのプレ企画で


頂いたものです~。




とっても可愛いです~。


チャームも付いてました♪


鞄に付けさせて頂きますね~(^-^)




私のブログでも10000hitにプレ企画をしようと思ってますが


皆さんがどんなものがいいのかアンケート取らせて下さい。



1・クレイオーダー権利


2・ミニチュア スィーツ


3・ビーズのウサちゃん


4・その他の リクエスト



オーダーが人気あるみたいなので


うさちゃんもオーダーで作ろうかと思ってます♪







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:8 page top↑
イチゴパーツ
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 00:01:39

イチゴでゴスロリを・・・


とのことだったのですが、


ピンク×黒の色にイチゴの赤を入れると


きつくなってしまって・・・


単なるイチゴのフリフリレースになってしまいましたが


これでもいいと言っていただけたので良かったです~。




イチゴのセットと、薔薇の組み合わせです~。






10000hitに向けてプレ企画をしようかと思っていますが


皆さんがどんなものがいいのかアンケート取らせて下さい。



1・クレイオーダー権利


2・ミニチュア スィーツ


3・ビーズのウサちゃん


4・その他の リクエスト



オーダーが人気あるみたいなので


うさちゃんもオーダーで作ろうかと思ってます♪







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:7 page top↑
白ゴス・黒ゴス
2008 / 09 / 16 ( Tue ) 12:48:02

チョエちゃんと交換会で作ったゴスロリが楽しかったので


ゴスロリ小物をまた作りました。


以前ミルキードロップさんも使っていた


ネイル用のミニカメオに初挑戦です。








ゴスロリって種類も色々あるんですよね~。


でもピンクのゴスロリは難しいです~。


単なるピンクのフリフリになってしまう(;一_一)






10000hitに向けてプレ企画をしようかと思っていますが


皆さんがどんなものがいいのかアンケート取らせて下さい。



1・クレイオーダー権利


2・ミニチュア スィーツ


3・ビーズのウサちゃん


4・その他の リクエスト








↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:11 page top↑
チェックウサちゃん♪
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 01:11:55

チョエちゃんと交換会をしました~♪


先日のゴスロリ小物とチェックのウサちゃんの交換です。


あまりにも可愛かったのでお願いしてしまいました。


ほとんど無理やりにお願いしてしまってごめんなさいね。


でも、すっごく可愛いので嬉しいです




手には何も持たせずに送って頂き、


くまちゃんを持たせてみました♪


バックも入ってました♪


オークションでゲットできなかったので


ずるしちゃいました<(_ _)>



チョエちゃん、本当にありがとうございました~。






10000hitに向けてプレ企画をしようかと思っていますが


皆さんがどんなものがいいのかアンケート取らせて下さい。



1・クレイオーダー権利


2・ミニチュア スィーツ


3・ビーズのウサちゃん


4・その他の リクエスト








↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:7 page top↑
レース編み
2008 / 09 / 14 ( Sun ) 13:49:05

☆縞々ねこって☆の縞ちゃんから


プレゼントを頂きました♪


とっても綺麗なレース編みのドイリーです。


ピンク色がいいなぁと注文をつけて


作っていただいたのですが


とっても可愛いですよ~。




でも送っていただくときに笑える事件がありました(笑)


縞ちゃんは他の方にもプレゼントされているので


いくつも同時に送られているのですが


出した帰りに鞄に1つだけ出し忘れがあったんですって~。


その大当たりが私です♪


嬉しいのと楽しいの、両方で笑わせていただきました。


本当にありがとうございました<(_ _)>






オークションにて先日の


ブドウとコスモスのセットを


出品してます~♪







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:4 page top↑
祖母宅へ
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 21:22:27

木曜日の夜から今日まで


長野にある母の実家へ


泊まりに行ってきました~。


結構、田舎なので普段撮れない


光景を写真に撮ってきました。







交換会のウサちゃんや頂いた物の


アップは徐々にさせて頂きますね♪




オークションにて先日の


ブドウとコスモスのセットを


出品してます~♪







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:0 page top↑
ぷーさんとの交換会
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 00:01:03

ぷーさんからぷーウサちゃんが


届いたんです~


ドレスふわふわでボリュームたっぷりで


ちょー可愛いんです~!!








かわいらしいカルトナージュの箱に


ぷーうさちゃんとストラップが


入ってました♪


かわいいでしょう?


ひっくり返して、チェックしちゃいました~(笑)


ひらひらのスカートでスワロが


キラキラなんです~♪も~可愛くて可愛くて…


ショートケーキとの交換だったんですが


おまけにストラップまで入れて頂いて、


本当にうれしいです!


ぷーさん、ありがとうございました~。







オークションにて先日の


ブドウとコスモス・まつぼっくりのセットを


出品してます~♪







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:7 page top↑
ゴスロリ
2008 / 09 / 10 ( Wed ) 00:01:22

私って、テーマがあった方が楽しくて


作るのが早いみたいです・・・


ウキウキであっという間でした!






帽子・リボン・ヘッドドレス・薔薇の4点です。


ある方に交換会のお願いをしたら


OK して頂けたんです。


その方からのテーマがゴスロリだったんですが


どうでしょう?




なんだか甘ロリになってしまいましたが(笑)


作っていてローゼンメイデンを


久しぶりに見たくなりました~♪DVDでも借りようかしら?







↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:10 page top↑
パープルセット
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 00:04:20

以前に作った帽子・ブドウに合わせて


薔薇を作りました。


でも後から作ったのでちょっとだけ


色が違うのです(;一_一)


やっぱり一度に作った方が


色もぴったりで綺麗にできる気がします~。





サイズは↓くらいです♪


ブルーレースの薔薇と


ピンク&パープルの薔薇では


薔薇の作り方を少し変えているのですが


わかるでしょうか?












↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:12 page top↑
* HOME * next
