admin *author mio*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
エコクラフト
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 00:12:17

エコクラフトでかごをまた作りました。


昨日、姉の家に遊びに行く予定だったので


プレゼント用にと・・・





雨がまだ降っていたので


行くのはやめたんですが


色違いも作ってみました。




↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング



テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

エコクラフト TB:0 CM:4 page top↑
チョコパイ
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 16:45:30

樹脂粘土でチョコパイを作ってみました。


茶色のグルーガンで色つけたら


表面がグニャグニャ、ボンドに絵具混ぜて


塗った方が良かったかもです。







雨がひどいですねぇ。


29日に避難警報が出てたらしいです・・・


知らないうちに解除されてたので


あんまり関係ないんですけどね


住んでいる処が高低差がすごく


あるので低いところは水がたまっちゃうんですよ。


以前の東海豪雨の時にも、最寄りの地下鉄が


浸水で、シャッター閉めたりしましたし・・・


バスが浸かってる映像で流れたり(笑)






↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
チョコレート
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 21:26:41

樹脂粘土でリアルサイズの


チョコレートを作ってみました。






どうでしょうか?


マグネットにしようかと思ったのですが


最近雨が多くて(;一_一)


買い物に行ってなかったので~


磁石がなかったのでピンになりました。


一人なら雨でも行くんですが


娘を抱いて行くのは大変です・・・










よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
レースペーパー
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 00:39:13

樹脂粘土で作った


ミニチュアのスィーツに合わせて


ミニチュアのレースペーパーを


作ってみました。




手が疲れました~。


約4cmですね。


満足の出来なんですが


同じものが作る自信が


ないことが問題です(;一_一)


チョコレートを作ったので~


乾いたらupしたいと思います♪










よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

日常 TB:0 CM:10 page top↑
ピンクローズ
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 06:43:54

樹脂粘土で作った


薔薇の花です。


ネットショップで売っていたものですが


他の商品より寂しい気がして


おまけを付けることにしました。






お揃いの帽子です。


リボンは以前作ったものでレースタイプでは


なかったので帽子のリボンも


レースにしませんでした。


ありがたいことに商品が残りわずかなので


また秋冬にかけて作りたいと思います~♪









よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
ピンクセット
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 00:00:01

グリムス エコバック がキーワードで


動物が来るって聞いたんですが


来ないですねぇ?



樹脂粘土でビーズドールの小物を


作りました。


リボン多めです♪




昨日のくまちゃんに他の小物と


同じ色のリボンを付けてみました。


ショップに出す予定です。





よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
くまちゃん
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 00:00:01

樹脂粘土で作った


1.6cmのくまちゃん達です。


最初のくまちゃん達と比べると


小さく作れるようになってきました♪


目の大きさが変わらないのでどうしても


目が大きく見えてしまうのですが・・・




この子たちはこれから作るビーズドールの小物と


お揃いのリボンや小物を付ける予定です。







よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
エコクラフト
2008 / 08 / 25 ( Mon ) 18:56:41

エコクラフトに初挑戦しました。


ねこなふきだまりさんが


エコクラフトでミニチュアを作っていて


とっても可愛かったので紹介していた


カントリークラフトB2に行ってみたら


無料公開のレシピがあったので


100均で買ったクラフトテープで作ってみました。




大きさはうさちゃんが入るくらい♪


結構楽しかったです。







よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

エコクラフト TB:0 CM:7 page top↑
スィーツうさぎ
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 14:52:31

友紀ママさんと交換会のお約束をして


作った物です。


テーマがスィーツだったので


お皿の上のスィーツを好きに変えてもらえるように


工夫してみました。






昨日upしたスィーツと一緒に


明日送りだそうと思います♪







よろしければホームページからショップに行けますので


覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:8 page top↑
ちょっと成長
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 11:50:11

グリムスという「ブログで苗木を育てる育成ゲーム」


を設置したんですが、


3日目にしてちょっと成長しました♪


エコバックの話題が良かったのかしら?


私はエコバック3つ持ってます(^-^)


夏用の保冷バック・かごにはまるタイプ・折りたためるタイプ


一番使うのはかごにはまるタイプですね。


子供連れて買い物行く時レジで袋渡すと


かごに袋をセットしてその中に商品を


綺麗に入れてくれるので自分でいれなくていいので


助かるんですよね~。


これから買う方にはかごに入れるタイプを


お勧めします\(^o^)/





また後でビーズのうさちゃんをupします♪




↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


グリムス TB:0 CM:2 page top↑
リアルサイズ・スィーツ
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 20:19:42

友紀ママさんと交換会のお約束をして


作っているものです。


ビーズの作品だけだとあまりにも


小さい作品で少しになってしまうので


磁石とストラップを作りました。


サイズが大きいので乾くのに時間がかかりました。


娘さんが2人と自己紹介に書いてあったので


ストラップは2つ作ってみました。







よろしければホームページからショップに行けますので覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
交換会♪
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 15:24:46

友紀ママさんと交換会のお約束をして


頂いたものです。


イチゴいっぱいの可愛いい


ケーキ達です。幸せ~


こんなにたくさん頂いちゃって


羨ましがられそうです~


友紀ママさん、本当にありがとう~


作品作ってるからもう少しだけ待っててね~












― ― ― ― ― ― ― ― キリトリ ― ― ― ― ― ― ― ―




グリムスを貼ったのでエコな話題を・・・


私の住んでいる場所はスーパーが多いので


去年の9月から全スーパーでレジ袋有料に、


今年の5月からはドラッグストアでも


レジ袋有料になったのです。


よって買物の時は常にエコバックを持っていくのですが


出かけたついでに買い物に行く時、ついつい


忘れてしまうので、最近はビニール袋をたたんで


どこにでも入れておくようにしてます



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―






よろしければホームページからショップに行けますので覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:7 page top↑
ブログパーツ
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 13:31:58

グリムスという「ブログで苗木を育てる育成ゲーム」


を設置しました。


今ある小さな芽が大きく育って成長していくと


現実に苗木を植樹するんです。


ブログに張り付けるだけなので簡単です(^-^)


良かったら、皆さんも参加してみて下さいね☆


172.jpg


画像なしだと寂しいので以前作ったうさちゃんを・・・


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


グリムス TB:0 CM:4 page top↑
商品追加
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 23:04:06

樹脂粘土で作ったパーツです。


ケーキと帽子が夜撮った写真なので少し暗くなってしまったのですが


ケーキセット・ぶどうセット・帽子セットの


3点をネットショップに追加します。








帽子が粘土がまだ乾燥してしないので


明日まとめて3点新作として出したいと思います♪


よろしければホームページからショップに行けますので覗いて行って見てください



↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:0 page top↑
スィーツパーツ2
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 16:31:14

チョコレートケーキを作りました






デコレーションを変えてみたのですが


どうでしょう?





カットの仕方を変えたタイプも


作ってみました。


形が変わるとイメージが変わるなぁと


思ったのですが皆さんはどちらがお好きですか?






↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
ケーキの作り方2
2008 / 08 / 18 ( Mon ) 23:12:34

ケーキの続きのリクエストがあったので


載せてみました。


手順1


カッターでカットします。


手順2


断面はこんな感じ*


手順3


イチゴを作っておきます。白で作って表面だけ赤く塗ると


カットした時にいい感じにできますよ。


手順4


生クリーム部分を作ります。


手順5


カッターで筋をつけます。


手順6


こんな感じで沢山作ります。


小さすぎて絞り出しても綺麗にできないことの方が


多いのでずるしちゃいます♪


手順7


作った生クリームをボンドで付けてみました。


手順8


全部に生クリームを付けました。


手順9


イチゴをボンドで付けました。


最後にイチゴにだけニスを塗ると綺麗ですよ。






なるほど~って思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
交換会
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 21:21:00

交換会の作品です。


パステルカラーがテーマでした。


どうでしょうか?




結構楽しくてあっという間に


作ってしまいました(笑)





↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

交換会 TB:0 CM:10 page top↑
ケーキの作り方
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 00:15:19

pip☆さんからケーキについて質問があったので


載せてみたのですが


長いので興味のない人にはすいません<(_ _)>


手順1


乾燥すると透明感が出てしまうので白にも色をつけます。


手順2


スポンジ用・黄色 ソース用・ピンク クリーム用・白


手順3


ある程度厚みを残して、粘土をつぶします。


手順4


黄色も同じようにして重ねます。


手順5


白を少し大きめに作り重ねます。


手順6


反対側にも大きめに広げた白を重ねます。


手順7


側面に貼り付け余った部分をカットします。


手順8


裏をなじませて8等分に筋を付けたら9ピンをさします。





3日位乾燥させて


カッターでカットします。


乾くと多少、小さくなります。


お好きなようにデコレーションしましょう♪






なるほど~って思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング



今日は姉が出かけるので姪っ子のお留守番相手に行きます。


帰りの時間が決まっていないので・・・・


コメントいただいてもお返事が遅くなると思います。


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:6 page top↑
スィーツパーツ
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 09:15:27

今回はタルトが多めです。


イチゴを作っていたら、旦那に


マッチ棒?って言われちゃいました(笑)


まぁ、乾燥中はつまようじに刺して


洗濯ばさみで立ててあるので


変な光景ではあるのですが・・・・




ブルーベリーにはミントの葉を、


イチゴにはパウダーをかけて粉砂糖っぽく


してみたのですが・・・どうでしょう?


ニスがカチカチに固まっていて


使い物にならなかったので


マニキュアを代用品にしちゃいました。


まだ乾いていないので明後日くらいにショップに出します♪


ホームページからショップにも行けますので


覗いて行ってみてくださいね♪


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:9 page top↑
完成!
2008 / 08 / 14 ( Thu ) 15:14:09

チョコレートコスモスちゃん


先日作ったパーツを付けたうさちゃんです。







昨日はショップでお買い上げしていただいた方へ


荷物を送ったりもしていたのです・・・


売れて品数が減ったので、また商品追加します~♪


ホームページからショップにも行けますので


覗いて行ってみてくださいね♪


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:6 page top↑
値下げしました♪
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 09:38:17

樹脂粘土で作った商品を


ネットショップにて販売していますが、


新商品upと、旧商品の値下げをしました。





久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>


春夏用商品が多いので・・・値下げです



ホームページからショップにも行けますので


覗いて行ってみてくださいね♪


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:10 page top↑
ぶどう
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 10:55:18

先日買った、ガラスビーズの紫を使って


ビーズのうさ・くまちゃん用パーツを作りました。


結構気に入ってます♪






秋の果物のイメージは


柿かなぁと思うのですが


柿だとあまり可愛くできないので・・・








いいじゃな~いって思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると嬉しいです。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:2 page top↑
お嫁入り
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 13:42:50

ウサちゃんだけだと寂しいかなぁと


思っておまけを作りました。


さっきまで画像がアップロードできなかったんですよね~。






月曜日にお嫁に出す予定です♪





可愛いいじゃないって思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:2 page top↑
ピンクレース
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 11:02:03

昨日のパーツを使ったたウサちゃんです。


レースたっぷりで甘すぎ?って感じですが。


大急ぎで完成です!




863.jpg


この子はお嫁に出す予定です♪


色は白にしちゃいました。


せっかくのレースのイメージで作りたかったので・・・


喜んでもらえるといいんだけど。






可愛いいじゃないって思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

ビーズ TB:0 CM:5 page top↑
ピンクセット
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 12:32:40

樹脂粘土で作ったウサちゃん用パーツです。


前回の初レースのパーツが帽子があまりにも大きかったので


リベンジです!




863.jpg


もしよかったら  秋<花>  のパーツと比べてみて下さいな。


前回よりは多少小さくできたんです♪


もう少し小さくしたいんですが・・・


レースがこれ以上は無理そうです~。







小さくなったじゃないって思っていただけたら


↓ポチっとしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング







テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:5 page top↑
プレ企画当たったんです♪
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 00:35:35

友紀ママさんが企画した、


プレゼントに当たって、可愛いフェルトのお弁当を頂きました。






娘が、とってもお気に入りのようです(笑)


フェルトだから手触りもバッチリです☆


口に入れても安心で、洗えるってのも


この時期には嬉しいです。


本当にありがとうございました<(_ _)>

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

頂き物 TB:0 CM:4 page top↑
秋<野菜>
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 09:54:44

かぼちゃを作りました


どうでしょう?




くまさんはもう少し目が小さい方が好きなんですけど・・・


ガラスビーズの黒の1mmとかって


売ってないんですかね~。


ビーズを目にってのは苦手で使いにくいんです。


ブリオンの黒は売ってるのかな・・・?


金・銀しか売ってるの見たことないんです。








ランキングに参加してます。


下記をクリックしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:0 page top↑
秋<花>
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 10:14:19

チョコレートコスモスのウサちゃん用パーツです


ピンクだと浮いちゃって微妙だったので


茶色のコスモスです。






帽子をレースにしたかったんですが


初めて+多少ブランクありで


サイズが大きくなってしまいました。


自分用だからまぁ、いいかってことで(笑)


サイズ試作用モデルウサちゃんですが、どうでしょう?


秋の感じ出てるでしょうか?







下記をクリックしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:7 page top↑
秋<動物>
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 15:44:16

秋の2つめです


注文していたガラスビーズが届きました


紫と黒と赤と透明の4色!


早速、黒を使って、


動物をはじめて作りました。






できたてなんでまだ穴やピンは付けてないです。


どうでしょう?


もう少し小さい方がいいのかなぁ?


アドバイスあったら教えて下さいね♪








↓クリックしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:2 page top↑
秋<木の実>
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 17:54:59

秋っぽいものを作り始めました


まつぼっくり・どんぐりです


どうでしょう?








ドレスが全然思いつかないんですけどね~


あとは ぶどう かなぁ・・・


お月見もいいなぁって思うんですけど


着物作れないんですよ(笑)








ランキングに参加してます。


下記をクリックしていただけると励みになります。



FC2ブログランキング


テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

クレイ TB:0 CM:8 page top↑
* HOME *
